23年振り返り回

昨日ネクストおまめ’sヒントで申し上げた通り、進化録でも見ますか!の回。

一年間の思い出を語る回なので絶対年末にするべきやつなんよな。
今年は年末開催を目指します。ていうか毎年恒例にしたいよね。



というわけでドン。

毎年の選考基準として、版権以外のオリキャラ等などはなるべく入れないようにしたいという想いがあるのですが、
なんとまあ今年は5枠ほど幅を利かせておりますわねえ…。

進化録の本来の使い方は「その月でいちばん自信のある絵をピックアップする」というものだと思うのですが、
絵を!!描いていないので!!選びしろが無いのである!!
苦虫を噛み潰す気持ちで作っている…。そんな裏話。毎年同じ状況ですが。


でもまあ空欄が無かっただけでも喜びじゃな~い?
過去作ちょいちょい空きありますからね。あと下書きしか存在しなかったり。

9月がちょっと怪しかったけどね。これあれ一択でした。辛うじて色がついている…。
てか9月以降ちょっとこけたけどそれ以前はわりとちゃんと描いてる感じがしてすげー!と思った。
秋頃マジで毎年コケるからな…。秋弱いんか俺?確かにあんまり良いイメージ無いな…。秋…。

というか9月10月11月のへん、いつも仕事が鬼忙しいイメージある。
23年は12月がいちばん忙しくって、全く何一つ描いてなかったので、
31日に慌ててお絵かきしてそのまま雑にドンと貼り付けてしまったのだ…。
もうちょっと調整したかったんだけど年明け15分前くらいにオカンに蕎麦食うよー!!ドンドンドン!!ってされてアーン!(スクショ)→録に貼り付け→X投稿(この間60秒)って感じだったのだ。投げやり~。


1年を通してダンガンロンパをやったわね~という感じの年だった。
初代が実況解禁になって、稲葉の実況動画が上がってるのを見て慌ててプレイし始めたさくまに便乗したんだよね。
1/21に始めて3/11にクリアしている。何のゲームやっててもそうだけど俺の参加率が悪すぎてだいたい長引く。ごめんね。
そこから4月には2を始めて、2終わったのいつや?8月までやってるわね…。
俺の参加率が悪い間にさくまくんはMoonを始めて完クリまでやっている。えらい。ウケる。釣果3匹で優勝。
その後ひと呼吸置いて10月に3を始めて、12月中旬になんとかクリアまでいっている。
本当に1年通したわね…。とりあえず年内に終わらせて~とは思っていたのでホッとした。
ダンロンもせっかくだしちゃんとした絵描きたいけどね~。難しいね。おめめキラキラさせると似ないんだよね。(業)
さくまくんがダンロン絵を量産しまくっているし彼女の絵柄がドンピシャ最高レベルで””合う””ので俺はさくまくんの絵を見るだけで満足を得ている。お前の為のジャンルやこれは…。


あとはもううちのこよそのこYGOをちょいと添えて終わり!!って感じだな。
その中でひとつTLのノリで描いたラメールが異質な光を放っている…。トロプリ!?終わったはずでは!?
なんか知らんけどくるるんの事はちょいちょい描いた事あるんだよな…。


非常に散文だったけどそんな感じの1年でした。

個人的に嬉しかったのは、日記の更新が月2くらいのペースで続けられた事だなあ。
なかなか理想的では?でも体感的には言い淀んだ話題が数件あったような気がするので(文字書くの面倒くさがっただけ)
いちばん良いのはやっぱ隔週更新だなあ。なんか月始月末に偏った感は否めないよね。知らんけど。

Xであんまり喋んなくなっちゃったからね。日記の方が適当こきやすいんだわさ。
このまま完全移行するというのも吝かではないと思っている。まあ時代の流れのままにって感じ~。
好き放題喋るのは好きなので日記で長文を書くのがストレス発散に一役買っている気はする。

というわけで今年も日記、継続してがんばろ~。お~。


おわり。