そしておまめ達からのタマシイからラブです…

だから早いって!!(時間の体感速度)


今日はゲームの感想回です。

と言っても例によってさくまくんを見守っただけ!
PSのMoonをね。やったみたいですよ。Steam移植版だけど。
3週間でサクっと全クリして気持ちが良かったです。ゲームうますぎか?
感想もサクっと書いていくわよ。ほいさっさ。




実際のところ自分はMoonの内容については完全に知っていたのでね。
蘭のたんの動画を鬼ヘビロテして生きる毎日ですけん。
イベント全部覚えてるしアニマルの名前をほぼ全部覚えてる程度には。
初見のさくまくんをほんと~~に見守るだけだった。

いやヒントも多少は…いやヒント出しすぎか??みたいに思うところもあったけど、
そもそもさくまの察し力が高すぎて全篇サクサク動画でしたね。マジで。つまらん。(カス視聴者)
最終的にガマカツとバリューくんに呪詛を抱いて終わったのは面白かったです。


自分的に楽しみにしてたポイントはやっぱり
トットテルリ、ジンギスカン、あと珍味で悩むところとか?ですかね~。

トットテルリのとこマジで3分くらいで解きやがってちょおインテリかよ!!ヨシダぁ!!となった次第です。
いやこれでもそもそも私がカクンテ語を理解しているというところが既にヒントだったからな…。
ドマンサトットテルリポイポイチャクンテホメバーマとかいうセリフいつでも諳んじて言えるもんな。というか好きなのよね。カクンテ語。

あと好きなセリフで言うならばサクアニのざりがに。


とくに脈絡なく好きなセリフを叫んだりする自由なアカウント。

ジンギスカンもめちゃくちゃうますぎてアッサリクリアしたやんけ!なんでェ!
私が見てないとこですごいやってたらしいけど私が見守り始めてから5回目くらいでクリアしてたわよね。
いやしかしサウンドが良いジンギスカン。SEの緊張感が絶妙よね。

そんで珍味はなんか知らんけどイベント珍味のちの字も出てない時点で既に
山猫軒で黒キャビア食う時おえ~オタマジャクシじゃんみたいな事言ってて
いや先にその発想になる事ある????俺の見てないとこでどっかヒントあったのかな。
マジでなんか知らんけど求められた時点でノータイムジャクシだったよね。783640…どうして…。おもしれー女…。

あと面白かったイベントと言えば、
ラブパラソルがなかなか分からずに、全然検討つかんな~とりあえず虱潰しに見てみるか~とか言いつつ
「じゃ、レインボウロックスの外周でも当たってみるか」とバチクソ的確に当たりを引いていくところは見ていてヒヤヒヤしましたね。
いや知っとんやん?と言いたかった。めちゃくちゃ我慢した。
ちょうど夜のタオの行方も追いたがってたので不自然ではないがそれにしてもピンポで当たりすぎるだろ…。
まあ結局?マークまでは見つけられなかったので良かったが。かなり近いところまで行ってた。
その後ちゃんとあ!ラブパラソル!と思い出せていたので心底ホッとしたぞ俺は。

ただ見守っている身としてはやっぱりゲーム側の想定通りに攻略してもらうと嬉しくなっちゃうね。
いやさくまこいつマジで謎にゲームラック高すぎて見てる側からするとそうはならんやろ!!という展開が多すぎてクソ笑う。
パン人間イベントもめちゃめちゃ序盤で偶然行ってたし。サンライズパールも話に聞く前に偶然拾ってたし。
クロロホルムも他のアイテムと間違えて洞窟おじさんにぶつけるし。なんで?
でも単に待つだけっていうのがたぶんさくま的に得意でないので(偏見)ヘイボーイとかサクアニの大音量のやつとかは時間かかってましたね。
ラブデリそういうの多いからね。俺は待ってるだけのさくまを見るのが好きなので存分に待ってええんやで。
でも最序盤のはずなのに何故かなかなか捕まらなかったキラドーが夢の中でたすけて…たすけて…って言ってきた時は本当に面白かった。
夜ならいつでもキャッチ可のはずなのに冠婚葬祭に惑わされてしばらく放置されたキラドー…蘇生してクレメンス。

結局いちばん時間かかったのは釣り大会でしたわね。しゃーなし。
釣果4匹で優勝です!は一生さくま煽りに使えるからヤッター!って感じ。(カス)
MDで釣りやすくなる説、マジなのかワザップなのか私も知りかねなかったのですが
あんなに月魚流してたにも関わらずクリアした時はケラマーゴ流れてましたからね。やっぱ都市伝説?
クリスちゃんしか勝たん。関係ないけどさくま、ファンの集いでストレート勝ちしてたな…。かわいそ…。


やっぱり音楽がね、めちゃくちゃ良かったね~。
MDマジで全部全部サイコーなんよな。ハズレクジ無し。27番以外は…。
いや27番ね、面です。おばあちゃん家のドアの軋みサウンド。なんやのん。一発で笑う。

以前からI'm waiting~お祭り日BUBBLESTARくつしたの穴POPMAYDAYあたりは好きで良く聴いてたんですけど、
さくまの実況見てて好きな曲めちゃくちゃ増えて困っちゃうわね~。やっぱプレイすると思い入れという点で全然違うわね。プレイしてないけど。(見守り)
もうしばらくの間は聴き込みたいね。個人的には父よ私に~の曲がすげー好きだった。ちゃんと聴いた事なかったな…。
あとキラーブルースの発砲されるとこ。すき。あと226がコナンの茶番エピローグ感あってすき。草。


ラスト、いまいち理解を得てないまま扉を開けたわけだけど、さくま的にはどうでしたかね。
エンディング中に私が一応解説(という名のネットの受け売り考察)をしたのだけどわかったかね~。
私的にはめちゃくちゃ好きな終幕なのですが!実際一人でやっててストーリーを理解するのは高難度だとは思うわね。
真夜中大学とか行く前に先に一回月行っちゃって情報が交錯してたからな。オホホ~と思いながら見てたが。

さくまくんもたぶん感想を書いてくれると思うのであとはそれを楽しみに待つだけだな~。
絵も描こう!ってなってそのせいで時間かかるところまで読んでるが。これは偏見。


思ったより長々と書いてしまった。これもラブ。それもラブ。
つまりはとっても良かったという事ね。清涼感あるな。

ではおわり。