61~63

オッス!なんとなく日記の時間よ~。
日記でこの話しよ!と思いつくのはいいものの家帰った瞬間忘却する、そんな日々を過ごしておりました。

いやマジで今日のごはんの話とか読んだ漫画の話とか他愛もない話していきたいのよな。
フランク更新でいきたい。そして更新頻度を高めたい…。そんな心持ち。


そして何の話したかったかと言うと、
デレマスの新ソロ聴いたよ~って話。良かったよ~。
なんだかんだ新曲は逐一聴いているので都度感想を述べるなど良いかもしれないですね。

でもなんとなくシンデレラマスターはやっぱり他と違うウキウキがありますよね。古参Pだけ?
今まで自分の事あんまり古参だと思った事なかったけど最近さすがに古参だよな…?という自覚が芽生えてきた所存です。
古参的目線から言うとソロデビュー決定!→ボイス実装!の流れしかなく、ソロ選出は選ばれし強者感が強かったのわよね。
最近は唐突にボイスついたりステのB面にソロ入ったりして色んなパターンがあるから昔に比べるとかなりカジュアルなイメージですが
運営的にはどういう基準で分けているのやろな?まあどうでもいいけど。

話が逸れました。
つまり今回のソロ、琴歌ちゃんがめっちゃ良かったのよね~。
ソシャゲあるあるだと思うけど、担当以外のキャラの事あんまり知らない現象のおかげで
琴歌さまって俺の中ではザ・お嬢様でおっとりゆったりのイメージだったのですが、
曲を聴いた感じ、これこの人ちょっとPa入ってますわね…??(名推理)
Cuは実質Paってそれ一番言われてるという話もありますが(ちなみにCoでも同じ事言ってる)非常に良きですね。
自分基本的にパッションみを感じた物事キャラ等に好意を感じてしまう性質なので
曲を聴いて好感度爆上がりしてしまったわけですね。いいわあ…。
あと原因は知らんが宇宙モチーフのものに弱い傾向があるのでスターレイルというのもトドメだったかもしれない。
トランペットサウンド楽しくてずっと聴いてられるわね。すこです。

意外性という意味で琴歌ちゃんの話ばっかりしちゃってるけど
マキノと南条もめちゃくちゃ良かったと思ってるわよ。

マッキーノは私的にNoOneKnowsがドンピシャイメソンなのでどや?と思ってたので
ソロは違うテンションで来てくれて良い感じでしたわね。メロディめちゃすこよ。
南条先生もヒーローVSが「それ!」と言った感じだったけど
ソロ、めちゃくちゃ爽やかでしたね。昨今流行りのヒーローガールの曲って感じだった。いやすこよ。
要するにヒーローVSが特撮でソロはプリキュアや!どっちも好き!やったー!


というわけで日記としてはこれくらい。
気付けは日付変わりそうなので勘弁したらあ!といった気持ち。
いつまで経ってもアイドルはいいものですな。一生P。いいじゃない。