紀行

ゲェ!!!2月終わるやんけ!!!
なんか色々言う事あったのに爆速で終わってしまった…。
2月は日数少ないから仕方ないよねえ?そういうことでいい?

いや良くねえんすわ…。1月からの落差あ!!泣いちゃった!!
来月はぜってー頑張るので頑張ります。頑張ってください。根拠なし!!


とまあ前置きはいいとして、今日は書く事が膨大にあるので巻きで行くわよちゃん。

以前お東京に行くと言っていたのですが、先週末に無事日程を終えまして。
なにがなにやらわけがわからんけど3日間無限に楽しい!楽しい!楽しい!という感情しかなかったのですが思い出をすぐ忘却してしまう質なので備忘録を…残したい…!

とりあえず大まかに日程をつらつら述べていくよ。
長くなりそうなので折り畳み。続きから!




まず金曜。

深夜1時に仕事から帰宅。残業!!うんち
旅行の準備がま~るで出来ていないので荷造りRTAの始まり。
なんとか終了したのが朝7時。んん?ついった~を見ていた記憶しかないな…。
終了したというか直前に調べた電車の時間が7時半頃だったのでもうAY!と打ち切っただけのような…。
とにかく慌てて家出てギリギリ電車の5分前に券売機で切符を買う。(そして乗車券だけ買って特急券を買い忘れる)
いやね、新幹線に乗る大都会の駅で土産見ようと思って早めに出たから…。早めに出たからええんや!余裕を持った行動と言える。

待って!紀行文にここいる?うんちのようなプロローグ。尺大丈夫か?
知らん知らん、なんでも思い出にカウントしちゃお!

んでうつらうつらしながら新幹線で4時間。
4時間!?なげーと思ったわ!脳死でひかりに乗ったから各駅停車でしたわね。ほぼ始発から終点やぞ。
まあなんというかイベント課金したポケGOをやりつつだったのでゲーム内アイテムは集まったが。
ジラーチ欲しくて買ったけどイベ当日はほとんどやらなかったのよね。ま、ええか。

そんで2時前くらいに都に到着~。若干暇を持て余して駅ビルをウロウロする。
都会の駅スーパーの空気吸うだけで無限に楽しいぞ。田舎っぺなので。

そして友人Sと合流。合流時電話するも駅アナウンスのおっさんで何も聞こえなくて一生会えない所でしたね。
ていうか実際顔見るの5年振りくらいなので姿形がわからなすぎて草。おっすおっす。

とりまホテルにチェックインからのなんとな~く決めてた予定として渋谷にゴー!
ニンテンドーのお店に行ってきましたわよ。見た事なかったので。一度は見たいじゃん?
テーマパークに来たみたいでテンション上がりますわね。
ゲーム、ニンテンドー派なんだけど実際どのゲームもやってないオワ人間なので
こういうグッズ買う資格はねーよな…と思ってしまう。そういうタイプの人間。
ま、眺めるだけで十二分に楽しいのですが。当たり障りない自分用の土産だけ買った。

あと同じ階にポケセンとかカプコンの店とかジャンプショップとか蔓延ってるのを練り歩いたりした。
いや都会…なんでもあるな…。専門店のバリエが多すぎて引く。
リオレウスの香水なんて物があるんですね。獣臭が正解なんじゃないのか?いいかおりだった。

あとはそのままパルコで晩飯を食いました。
スパニッシュイタリアンとかいう国籍不明の料理を頂いた。おいしかった。アヒージョがぶ飲みした。
初っ端からワンドリンク制の飯屋を引いてしまったので強制アルコールさせられたんですが、
ビール、うまかったですね、マジで数年振りに酒を飲んだ…。おいしいビールはうまい。
まあ案の定一杯でベロベロマンなのでその後しんどかったですが。飯はうまかった。

頭痛ヘロヘロでホテル帰った後はえっと…。
プリキュア映画を観ました。2本。めちゃくちゃ良かった。
ホテルの無料で見れるやつにたまたま偶然か知らんけどHUG時代の映画だけ入ってて
いやそんなん…。見るわよ…。めちゃくちゃ良かったわよ…。頭痛吐き気はあったが。
まあでも30分くらいゴロンしたら治ったのでそんなもんよ。酒につよい!!(それはどうかな?)
帰り道に買ったコンビニのアイスとコーヒーが悪手だったような気がしなくもないが食べたかったのでOKです。
しかしクロはな永遠に推せるタイプのCPなんやが…?おいおいおいヘイジョージィ…?と思いながら見ていた。
残念ながらはぐ不在の世界線は発狂して爆死するのでNG。産んでくれ。頼む。


そして次の日土曜日。

朝ゆっくり起きまして~、
ウルトラマンやってたな~。日曜の朝以外にテレビをつける事が皆無なので新鮮ね。
目指すはシアターGロッソ。今旅のメインでございますところ。
東京ドームシティ来ただけでめちゃめちゃアガりますねえ。まるでテーマパークに来(略)
いや来た事ないんだけどね。普通にアーティストとかのライブすら人生で一度も行った事ないので
ドンブラショーの物販で人生初サイリウムを買ったりして。カワイイね。
早めに来たおかげで全然並ばず買えたんだよね。買った後ちょっと時間潰して戻ってきたらメチャ行列だったもんな。

肝心のショーの内容ですが、
あのねえ、本当に良かったです。

素顔の戦士、やっぱリアルで見るの感動がすごいわね。生!生!
全員かわいい!!心の中ずっと阿鼻叫喚のワッショイワッショイ祭りだ祭りだ!!って感じだった。
席の事あんまり分かって無くて、一か月以上前にノリと勢いだけでチケット買った時はガラガラに空いてたので
とりあえず前に人がいない方が観易いんじゃない?という事で真ん中通路の目の前真ん中を陣取ったんですけど、
真ん中のあのほっそい通路から演者が!!というかソノイ等降ってきてウオアアアア!????となったのよ。
いやバリバリ使われる通路でしたんやね。くssssっそ近かった。
ジロちゃの殺陣で風を感じまくったし俺の靴ドンモモさんのおしりに踏まれたもんね。ヘア!?となったわよ。席からはみ出してませんよ!
はーー、ドンモモ近かったなあ。背中のチャックすごい見えたもんな。ドキドキするわあ。

非常に、、非常に残念ながらジロの中の人は体調不良でお休みだったのですけど、、
それを抜きにしてもめちゃくちゃ良かったと言わざるを得ない…。めちゃくちゃ良かった。
いやね、、ジロ、、生の石川雷蔵がみたかったという気持ちが莫大すぎて心残りはありまくるが、、
マジで旅行1週間前に石川雷蔵にファンサされる夢みたからね。お楽しみすぎて。
いや~~~ジロ~~~~~。。。。
居なくて思い知るけどほんとにほんとにホント~に好きだったんや…。。。お前の事が…。。。
変身後のトラドラのシーン感動しすぎて普通に泣いてたもんな。感極まった。
俺が好きなのは石川雷蔵じゃなくて桃谷ジロウなんだというのもそれは真理。まあジロウの顔姿が好きなのも真理だが。

他の素顔のみんなもかわいくてかっこよくて良かったです。
雉野のむかつくアドリブも最高だったし(「ところでジロウくん、なんでずっと変身後なんですか?」)
タロウの神輿も最高だった(ものすご~く揺れてて面白かった)
はるかはもうカワイイ!カワイイ!って感じで(ファンサのオニポーズがやばすぎる)
犬さんも結構お調子者ムーブでかわいかった(若ェ…って思った そのとおり)
教授の安定感も良かったなあ(ここで一句…を聞けるのデカすぎる)

あとキャスト挨拶でみんな雷蔵くんの話をしてくれてたんだけど、
「ジロウは筋肉あるからきっと大丈夫!」「ムキムキだもんね」「あいつは筋肉あるし…」みたいな
全員が筋肉の話をしててクソ面白かったです。それしかねーのか。よすぎる。
お猿さんがキッズに向けて言ってた「ジロウは強いから攻撃くらっても変身が解けなかったんだよ」が好きすぎて完全にわかるマンと化してしまったよね。それでいいよ。よかったよ。ありがとう…。

本編でやれこれ!!みたいな展開が多すぎて多すぎて、とにかく全部素晴らしかったです。
ドンブラ+脳人の9人の名乗りキメポーズすげーー良かったんだけどこれ本編ありました?なかったよね?なんでなん?
ビシィ決まっててかっこよかったなあ…。シゴロクの名乗りも良かったし。


長尺でした。紀行に戻る。

ドンブラ見た後は神保町で飯探し。
さくま氏がどうしてもしょうゆラーメンが食べたいってんで探して、
入った店がめっちゃ美味しかったんだよな。
いや俺の人生のラーメンランキングベスト3に入るかも知らん…。そんな種類無いが。
きたかたラーメンとトロたくご飯がマジでめちゃくちゃ最高だったので満足です。

その後は飯探し中に見つけたカフェーでお茶&おやつ。
いやね、食いすぎなのよ。ラーメンと米食った後にハニトー食うやつがあるかい!!!というのが正論なんだけど
どうしても…食べたかった…。さくらテイストのアイスのせハニトー…。
おいしかったです。おなかはヤバかったです。昨日に引き続き全てが口から出そうになっている。ポンコツすぎん?
でも満足。満足度でいうと100満足くらい。楽しい!!という感情がありすぎてハイになっている。

ある程度ゆっくりした後はさくまくんの案内で中野へ~。
ていうか何をするにもあらゆる全てをさくまくんが調べてくれたので私は何もやっていません。
さくまくんがキッチリ乗り換えとかホーム番号とか調べてくれてる間に俺はボーっと指くわえてたりポケモン採ってたりした。友達辞めたら?としか思えへんがさくまくんは優しさの擬人化みたいなところがあるので俺を切り捨てられないのを知っているので弱みに付け込んでいるんだよな…。何の話?知らん。

中野ブロードウェイ楽しかったですね。
いや俺これこんなん3日居れるわ。無限に見るところある…。
ニッチなガチャガチャのグッズとか見るのたのしー
基本的にシームレスやらランダム封入やらが嫌いなのであまり買わないのですが、
中古とは言え確定排出なのめちゃくちゃ良いですね。こういう店行かんのよ~。ブックオフとかすらも行かんのよワシ。
ちっちゃいビルドのフィギュアとかホリユッコのラバストとか買いましたよ。嬉しー。
自分がずっと欲しい欲しいと思ってるDXクローズドラゴンは見つからなかったですけど
こういう店の存在を知るといつか出会える日もあるのかなあ…と思ってしまった。
ま、旬の時期にスパっと買うのが一番なんでしょうけども。

あとは帰りにあまりにお腹が減って無さ過ぎて、ホテル最寄り駅周辺のバーキンでさっと食って終わり。
バーキン俺行った事あっかな?あるようなないような。おいしかったよ。アボカドバーガー。

そんで帰った後はえっとね~、アニメイナズマイレブンを観ました。いいぞ~。
さくまくんと途中まで見てるシリーズなんですが、元気が出ますね。
チームエクスカリバー戦付近を観たのですがバカの必殺技良かったです。遠くから打つほど強くなるシュート。は?

あと暇だったので深夜アニメをちょいちょい見たりした。
覚えた言葉としては、いさぎとなぎ、ちぎりくん、ばちら、ありう、なんか強い人の凛、れおくん、あとヨルハ部隊のトゥービーとナインズね。
流行りもん、フワっとしか知らんけど名前覚えるのとかは好きなので見たとこから覚えようね。


そんなこんなで3日目。日曜日。

あーあ、ドンブラ最終回ですけど。
昨日の今日でこれ感情がヤバすぎる。内容についてはまあいいでしょう。泣いた。
ニチアサ観れる環境で良かったなあ…。デカめのテレビあるホテルいいっすね。
てかホテルのふかふかベッドってだけでめちゃくちゃキモチイイ睡眠をとれた気がするので最高やね。

テレビを観終わったらホテルをチェックアウトして、
時間潰しに東京駅へゴー!
東京駅、ヤバね~。道がわからなすぎる。
コインロッカー探してちょい練り歩いて、チラリと仮面ライダーストアとプリティストアを見ましたよ。
いやめっちゃいいな。公式専門店楽し~。なんか色々買っちゃいますわね。
プリティストア、なんとはぐたんのアクキーを見つけてしまってゲボ吐きそうでした。買った。

その後は予約してたアフタヌーンティのお店へ。
初ですよ初!なんかタワーの皿のやつ!
2時間コースだったんですけど、ゆっくりできたような一瞬なような…。
ぜんぶおいしかったです。お腹がパンッパンなのよ。案の定口から出そうだった。この人…。
チョコレート多めで好きだったんだけど年齢的に胃がアカンくなるのやなあと最近すごく思っている…。悲し…。
おしゃべりしないと死ぬタイプの人間なのでそんなに静かな店じゃなかったのも良かったな。優雅とは対極…。
家でも外でも口を開けばちんちんの話とかをしちゃうので申し訳なかったなと思います。TPO全滅。

そして帰りの時間までなんとなく秋葉原に寄ったりした。
ちょっとだけね。目的無く行ったのでグダってしまった。
てか人多すぎ狭すぎでしんどかった。魔境すぎん?やば…。
何をするにも時間が足りなくてぴえんって感じですわね。都会恐ろしい。

それから帰りの新幹線てきと~に調べたら全然本数残ってなくてヒエとなったんだけど
無事0時前くらいに家に到着してフーといった感じです。またひかり…乗っちゃった…。(4時間)
月曜の仕事、朝5時からだったので全てを忘れて寝て労働寝て労働のサイクルに戻って、
週末のアレは夢だったのか…?となる事もあるけど一応元気です。
ぜったいヒャクパーコロナなると思ってたけどなりそうにないわね…。ほんとぉ…。


こんなもんかな。旅行記
書くの長くかかりすぎて既に睡眠時間がオワオワリなのでアッサリ締めるのだけど、
とにかくめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかったという事だけは言っておく。

旅行…。長い間行ってなかったけど、いいもんだのう。
まあ今回クソ楽しんだから向こう5年は行かなくていいが!ハッハァ!