仕事の愚痴しかない

仕事の愚痴しかない。
仕事の愚痴しかない。
仕事の愚痴しかない。

イヤーーー!!


決して仕事の話はしないように普段から心掛けているのですが
この人だいたいいつも仕事の話しかしてないな…??ほ…??

ついった~では気を付けてるつもりというか固い決意で仕事の愚痴の9割はしっかり我慢しているのですが
1割が無限に出て来ちゃいますわね。占有率の高い1割わね。


いや口に出さないと気が済まないので簡単に説明致しますと、
いつもの仕事(24時間を2人で回しているウンチ業務)が来月は受注が減るからかなり楽になるよって話を何度も聞かされてて
土曜出勤も無さそうだし残業も減りそうだしヤッピーー!って思ってたら
同じ部署だけどゴミクソ忙しい所にヘルプで入れられてゴミクソ忙しいのに突然「こっちは来月は受注増えます」と言われ
体調不良で来なかった新人のヘルプだったハズが新人はそのまま辞めてそいつの枠に私が入る事になって
いつもの仕事には戻れそうにないし来月のシフト受け取ったら毎日残業してギリギリの日程に加え当然の顔で土曜日も仕事が組まれているこの現実。

イヤヤーー!!

いや生温い話なんだけど最近土曜日はちゃんと休めるようにしてくれてたおかげで
反動の反発心が強い…。休日出勤は188…。
休めるようにしてくれてたと言うが私じゃなく別の生贄が入ってたりその分無駄ザンギョ盛り盛りだったりと会社クソクソムーブは変わらないわけですけど。

土曜日に・・・仕事を・・・組むな・・・・・。
言いたいのはそれだけだ。ずっと言ってるが。聞く気無し。


新人が辞めたというのもここ1年くらいずっと堂々巡りでやってる話で、
新人(派遣)入る→社員が残業でOJT→まるで使い物にならずに辞めていく(短くて1週間長くて3か月)というのを無限に繰り返している。
1人2人ならまあしゃーなしと思うけど1年で10人以上同じルーティンで辞めてくからね。どうにかする気が無いとしか思えんやろ。
というかこの人なら頑張れそうかな?と思ってた人たちもクソボケ上司が「こいつ全然できんから見切りつけるわ」みたいな事を平気で言ってくるので怒りが…。オア…。
ベテラン社員が精一杯でどうにかやってる作業を新人が1週間2週間で出来ると思うな!!!!?どうして どうして完璧にできないやつは無能みたいに言われなきゃなんないの。
新人の事悪く言う上司やら先輩やらしか居なくて俺が無理だわ…という感じなのよ。最初から無理じゃない所が無いが。
どう考えても教育が悪いのよな…。社員も完全に全員が無限残業空処で心が荒みまくってて教育どころではないし
そもそも過酷すぎる業務内容が悪いのでは???と5億回思ってるがそこんところは全く顧みる気は無いようだ。

いや~も~クソクソ職場クソだと思うけど実際どこも同じようなモンなんだろうと思ってるので仕方無いんだろうな~。
他所を知らんけどさ。でも他所で働くことは一生無いよ。今のところを辞めたら絶対金輪際働いたりしないわよ。
でも辞めたい気持ちは無限大だし正直怒りゲージはとっくの昔にフルマックスを3周くらいしてるので後はきっかけだけなんだよな…。

ってことを恐らく社会人はみ~んな思って生きてるんやろな…。例に漏れず…。


言いたい事言ったので多少スッキリした。逆POISON。
仕事の愚痴しかないという話なので今日はこれで終わり!!!完

読んだところで…という内容だけど
これで小枝豆という人間に深みを見出してください。必要ある?