ポケモン赤2

お正月いかがお過ごしでしょうか。
そこそこ微妙にやる事あってしんどいですね。

あと今年も相変わらずしこたま眠い。
夜もしっかり寝てるし隙間時間にお昼寝してるのに何故か眠い。なぜなのか。
実家、姪の0歳児が居たけど普通に私の方が寝てる気がするしな。キッズは元気だなあと思った。


というわけで日常に関して特に言う事はないのでポケモンの話をする。
一応進捗報告という事でね。第二回。簡単に。




前回からなんとかちゃんと進む事ができまして、
今のところジム6ヌシ3ダン3といった感じ。バランス良くやってます。

どこから行っても良いとの話なので、こちらのレベルに合わせて向こうが強くなったりするんかな~と思ってたけど特にそんな事はないみたいですね。
序盤どころのジム瞬殺すぎてちょっと悲しかったナ…。ちゃんと正規の順番は存在するのね…。
いちばん最初はチャンプルジムに行ったんだけどそれ以降はまあ弱いところ順で回ってます。

ジム戦ね~。あれだね。テラのおかげで切り札のタイプメチャクチャみたいですね。
チャンプルでは分からなかったけど、虫タイプのとこで虫の強い切り札楽しみにしてたのに小熊出てきてちょっとシュン…となった。いいけど!
ジム編めちゃくちゃサクサクアッサリ進められてしまいますね。あんま印象残らん…。
まあジムリーダーと戯れられすぎるガラルが悪い説もある。良すぎんねん。オタクを狂わせるリーグカードとかいうヤバいやつね。
それに比べてスターダスト編がちょっと可愛すぎてない?普通に悪者集団かと思っていたのにお前全員キャワかよ…。絆…。
それと僕はペパーくんに初めて出会った時から邪な感情を抱いているのでヌシ編も超大好きです。ゲヘァ…て言いながら見てる。

ゲーム全体的なストーリーまだイマイチ分かってないんですが終盤これから盛り上がっていくんかねえ?
3編の話が繋がっていくんだと思ってたんですが今のところ完全にそれぞれ完全に独立している。どうなんの?
最終的にアビスの深淵を目指す編はあんの?なんか無さそうよね。死んじゃうもんね。


手持ちメンバーについてはちょっと変更ありましたよ。
ゆうまくん(タギングル)と交代で入れたシガロコのゴロゴロくんが進化しましてね。
今はボックスの中で眠っていただいてます。いやね。怖いわ!進化の方向性が想像と120度くらい違う!
なんか…。浮いてるのなに?自意識?サイコカラー。
いや、超虫はガラルで相棒だったからええわ!ってなっちゃった。ガリベンくんの方がすき。

そんで新しく入ったのはキラーメのグリッターくん。
キラーメだって。なに?かわいい…。
ベイクに行く道中で初めて出会ったのですがめちゃくちゃトキメキを感じてしまった~~~。かわい~~。なにこれ。
モチーフが何なのかわかってないですが何かすごく満開ですね。
今もう進化しちゃったのでさらに大輪の花になってしもて…。かわよ…。
まあまた毒なんですけどね。被り!!

あとキクラゲの代わりでミミズズのヒモQくんが入ったよ。
野生で見た事無くて、ヌシが初見だったんですけど
表情おもしろすぎん?癒しなんですけど。あと手がメチャかわいい。
ミミズ感はたまにキモさ感じるけどね。

フェアリー枠のなんかかわいいやつ(ちいさくなくてもよし)とこの先出会ったら悩むけど
とりあえず手持ちはこれで固定かな~~。
前世代の時分と相変わらず炎があまりにも苦手過ぎる感はあるが。お前はいつもそう。


話題といえばこれくらいかねえ。
このまま勢いで最後までいけそうなので次の報告はクリアしてからだと思います。
しかし始めた時から完全にオフラインでやっているのでイベントのアレコレを逃しまくっている気がする。エースバーン居たみたいっすね。
ガラルん時も逃しまくってたしまあ今更でしょ。気にしない事とする。

文章書いてると睡眠欲がどんどん湧いてきてすごいぞ!寝たい。

寝ます。じゃあね。