あけおめり

明けちゃった!うける。とりあえずご挨拶。
今年の目標は定期的に日記を書く事だなあと思ったので元旦から書いていくよ~。
もうなんなら毎日更新を目指してもいい…。ヒャクパー無理だけど。いや昔はやっててんで…。


年明け直前に慌てて作った毎年恒例進化録について感想を述べるとしますか。



ホントに慌てて作ったので画像選択も配置もガーバーガーバー(RiJ2022冬)。
月別にコメント入れたかったのですがそんな時間はなかった。
家族に蕎麦できたで!!はよ!!と急かされながら作った。蕎麦は年明け3分前に食べきれた。ギリ。

1月恒例の出鼻の挫き方をしているのですがこれはご愛嬌。今年もこれから描かんとな…。卯…。
2月はこれメタベの遊くん。てか日記にだけ出してたらくがきね。2月は画像フォルダによるとうろ覚えでゼアルキャラを書いてたりしている。
あとあれだ!さくまくんと一緒にアニメイナイレ1期を観たのこのへんかな?いやあめちゃくちゃ良かったね。
3月はOMORIをプレイしたんでしたね。さくまくんがね。自分でもやりてーと思ってると言ったが何時になりますかね?まだかかりますか?
てか3月て…。もうあれから9ヶ月ほど経つってコト?嘘やん。めちゃくちゃ新鮮な記憶なんやが。
あとこの辺で満を持してツイステに触れましてちょいちょい描いたりしている。蘭たん監督生の動画をついに見たんよな。蘭とデズニーの相性が良い事は完全に知ってたが想像以上に相当良かったです。(装動?)
4月のユッセはついった~で戯れで描いたやつ。友人フォロワに年がら年中四六時中ユッセサンの話をしているおもしれ~女が居るので時事とか旬とか無いんだよな。
まあメルフィー新規が出たという話では時事ネタではあるか。メルフィーはいいぞらしいですよ。
5月はね~、なんか描きかけて途中で完全に停滞したらくがきが多かった。完成は…するのか?わからん。
6月はね~、アニイレ2期を観てますね。すげーな。40話あるのに怒涛の勢いで一気見したのだな。いやあめちゃくちゃ良かったね。
さくまくんにはずっと2期までは観とけ!と言ってたのですが本当に観てくれるとは思わんで。徳の高い人間よな。
ネタバレ回避しようとするとエイリアの人らの話マジで何て言えばいいのかわかんなすぎて困っていたのよ。心置きなく話ができるようになってハッピッピーといったところ。
7月らへんから仕事が死に死にになった記憶がありますね。7月の絵これトレスなのですがめちゃくちゃ仕事にブチギレながら生き絶え絶えで描いてて笑われた記憶がある。
8月はうちのこの新規が出て(???)興奮してそればっか描いてた気がする。うちのこはいいぞ。
9月…以降は…見ての通り、話の通り、完全に終わってる感がありますね。絵がねえ。
なんかちょいちょい色の付いていないうちのこの落書きがあったりなかったりするのですが、マジで減速がヤバい。

いや本当、毎年の事なのですが後半がマジで弱すぎる。なんなんやろね?力尽き?
9、10月がいつもホントに虚無なのよな。まあ仕事が忙しい時期なのは本当だ。まーその忙しさが今年は年末まで続いたからそういう事か~。
仕事の忙しさ、本当に多大に影響するんだねえ。まあ渦中は趣味の時間ゼロの実感あるもんな。
つまりはもう祈るしかねーという事ッスか?職場さんよお…。マジで頼むわ…。


年始の日記なのに昨年の総括になってしまった。これホントは去年のうちにやっとくべきのやつよな??
まあいいや。眠くなってきたので元日日記はこんなもんで終わるとする。
ポケモン進捗の話もしたかった気がするけどまあ後日ね。ちなみにクリアはしてません。でも結構進んだ!えらい。もうちょっと。

描き初めどないしよ…。朝起きてからでいっかな…。いつも年明け寝る前に描いてたけど。
まあ歳なのでね!無理はしない!
無理をしないのは物凄く得意なので、無理しない程度にめちゃくちゃ頑張るという意気込みで今年は頑張りたいと思います。

がんばれ!俺!
ではまた。