ポケモン赤

近々レポ書きますと言って一週間以上経過したけど体感3日くらいなので何も問題ないわね。
実際ゲームの進捗もまるで変わりないので全然問題ない。ちょいちょいやったけど。変わってない。

何はともあれ書いてくよ。続きから。
ネタバレ嫌な人は見ないでくれよな。




とは言っても文字だけで状況を伝えられる気が全くしないので気楽に適当に書きます。
買ったのはスカーレットの方です。せっかくだからね。


前回触れた通り、未だにバッジ0ヌシ討伐0スター団0です。0% 0% 0%。
でもマップは半分は淘汰したぞ!!!
いやそれよ…。問題はそれなのよ。ストーリーが進んでないのに何故自在に動き回れれるのか!?
昨今のゲームのストーリーに行動が全部縛られるのは好かんと常々思ってたけどさあ~!自由度!ここまでしろと言ってねえ!
どこから進めても良いって言われたら俺みたいな天邪鬼クズは前に進めなくなるんだなあ…。勉強になった。

というわけで今やってるのはとりあえず新ポケにわーわーキャーキャー言いながら先に全ての地を巡ろうとしています。
進め方としては絶対正しくねえという確信があります。
手持ちが進化する前に野生で進化後に出会っちゃったりするのどうなの?
まあでも今までに無い楽しみ方という事で悪くはねーのかな…。

手持ちは現在のところ
ニャローテ ワナイダー エクスレッグ ドオー タギングル ノノクラゲ と言ったところ。
まだ全然落ち着いてないですけどね。ほぼ捕獲で経験値を得る事しかしてないのでバトル的な愛着がない…。

ひとりずつ思い出を語ります。

まずニャローテくん。ハナオという名前です。
なんか最終的に花生えそうだな~と思って。中間で既に花添えましたね。やった。
ポケセンオンラインで買ったので、ランダムで御三家誰かの箱で届くということで
それに合わせて最初のポケモン選ぼうと決めておったのですが、
正直「クワッスとホゲータならどっちでも良い」という事でそうしたはずが
まさかのニャオハ箱が届くっていうね…。めちゃかわいかったです。
でもまああれですね。一瞬で立ちましたね。もう進化のシルエットを察しただけで立ったあー!ってなったもんな。
最終どうなんのやろな~。再度四つん這いになったりする?しない?
顔面的にデブにはならなそうなのでそこは安心したかな~と思います。モクロー系統よね。なんか。

お次はワナイダー。ボサノバくんです。
タマンチュラ、かわいいですね。最初の道で大量にワサワサ出てきてて、
クモだと気付いた瞬間俺はやったー-!!さくま!!と叫びました。(友人さくまはクモ無理マン)
さくま大丈夫だったんだろうか…。最初の街まで辿り着けないんじゃないんか…。チョーウケるな。
背中の糸がボサボサでかわい~感じだったのでボサノバと名付けたのですが、
進化して…なんか…音楽とは対極の存在になっちゃったわね…。工作兵…。
進化の瞬間はオア??!?と吃驚したもんですがいやはやなかなか好きですよ。固有技強そうね。ガード技。
いや期待したのは完全にツケヒバキなんですけども。蜘蛛ではない何かになっとるやんけ。

エクスレッグのコエダくんはまあ手持ちに入るのは必然ですわよね。
マメバッタて!!第9世代にしてマメのムシがくるとはね!!大興奮でしょうよ。
いやエクスレッグくん!!メチャクソかっこよくなァ~い??
進め方の弊害として手持ちで進化する前に野生で発見してしまったんですけども
見つけた瞬間スタンディングオベーションで拍手したもんな。よい…よい…。
進化してすぐ技見て、こらきし!?こらきしの人なのか!?と思ったけど
よく見たら悪タイプなんですね。悪か…。ええやないの…。悪虫初では?やばたん…。
完全に今作の相棒枠なんですけど、バトルを全くしてないおかげで今のところ全然いいとこないですね。
早く無双させたげたい~。もう俺とこいつの2人だけでスター団壊滅するストーリーでもいいかもしれない。胸熱。

ドオーくんはね、かわいいですね。なにこの子。おでいくんという辛辣な名前です。汚泥。
パルデアウパーは事前に知ってて、タイプどくって見た瞬間「あっ育てま~す^^」ってなったのだが
いや俺普通に茶色いヌオーになると思っててチョーびっくりしたのよね。最近のポケモンの傾向からしてそんなわけないやんな。
美味しそう感がやばない!??テカり方が!!完全にモチモチ濃厚チョコドーナツなのよ。ミスドで売ってるよこれ。
食品感がすごいので汚泥という名前サイアクや!となってしまったよね。ドオーとして捕まえてたらエクレアって名前つけてたなあ…と思った。
てかドオーという名前の勢いにツボってしまって最初はずっと笑い転げてました。ドゥーン!!みたいなギャグ感ありますね。
進化時の俺のリアクションあ…あ…ドオー!!!!ドオー!!!?お前が足退化するんかい!!!?(ニャオハとの対比)って大興奮だったもんな。

次、タギングルのゆうまくん。♀ですが。
シュシュルーね、第一印象から目が怖くてひええ…と思っていたのですが、
ちっこくて丸っこい姿と毒タイプというところで進化後に期待…と思って連れてました。
しかしこれなあ…いやこの人こないだついに進化したばっかりなんですが、これ…
端的に言うと「CMで見てこいつは使わんだろうなと確信した新ポケ」が正体だったんですね。
目が怖い!地球外生命地なのよ。いやよくよく見ると進化前後めちゃくちゃ面影あるな…。
残念ながらリストラ候補筆頭なんですね…。でも高レベルポケモン捕まえるのにこの子のどくキバをめちゃくちゃ多用しまくってるので手持ちではいちばん今まで活躍してたという愛着がなきにしもあら…ず…。ああ~~!
まあ手持ちのタイプ被り激しいし退いてもらうか…。ごめんなあ…。顔怖いなあ…。

あと誰?ノノクラゲか。名前なんだっけ。ちゅうかだった気がする。食材として見ている。
こいつは初見のインパクトでギャハハハ!つって入れただけなのでたぶんすぐ変わります。
いやメノクラゲ触手で立って走って逃げてるの草すぎん??クソ爆笑したが。
ノノクラゲって名前だけは先になんかどっかの中華料理屋で見てて、その時は全然メノクラゲと結びついてなかったんだけど、
いやこれ・・・なに・・・?なんか面白いということしかわからない。キクラゲってコトよね?俺めちゃくちゃ好きだが木耳。
てかウミディグダとかも事前に見た事はあったけど普通にパルデアディグダだと思ってたんだけどリージョンとはまた違うみたいですね??どゆこと??わけのわからんリメイクされてて草ァ。
そんで中華料理屋で名前見たってことはあれよね。実際ポケモン食ってる世界って事よね!!パルデア!!おい!!
いや飯屋めちゃくちゃ多いからさ~~~、最初パエリアとか見た時も何の貝!???シェルダーか!???って戦々慄々してたんだけど
これは食ってるという事で確定よね。ポケモン界の食料の謎がついに判明したというの。あの時サトシくんが食ってたハンバーグはやっぱりケンタロスの肉で合ってるって事。ケンタロスだとしたら筋張ってて不味そうではあるが。
いやあ切り込んできたわねゲーフリ…。やるやないの…。


というわけで暫定手持ちの解説おわり。長いわ!書き始めてからここまでに1週間かかりました。草です。
気になってたけど枠無くて入れれない!みたいな子がいっぱいいっぱい居てボンバイエなのでこれからも悩むかな~。
虫タイプ多くないすか?めっちゃ嬉しいんだが。一回入れたけど泣く泣く諦めたシガロコをゆうまくんとチェンジで入れようと思ってる。(タイプ被りの話は???)
シガロコの進化後の話をしてる人をついったで見てさぁ~、まあ瞬時に目を逸らしたのでほぼ見てないんだけど。
いやなんとなく見た目的に進化しないタイプかと思って諦めたんですけど進化するなら進化するまででも入れたい…。
あとあれ…、なんだっけ、小鬼ちゃん…。ナカヌチャン?もちょっと気になり始めている。
初見で鬼だ!!ってなってそれから出会う度にヘーイ!!小鬼ちゃん!!と挨拶してたので印象が強い。勝手に。
鳴かぬなら IN STOCK NOW 小鬼ちゃん という575で名前を憶えてたのでなんというかすごくサムなのよね。CVキムスバ。
まあ実際捕まえた時はナマハーゲンという無慈悲な名前をつけたんですが。みんなのトラウマ。
ふぇあい~枠一人は欲しいものな…。今んとこパッとしてない。
コジオも序盤でちょっとだけ育てたんだけどいいよなあ。いわ居ると安定感出るよな。てか特性がめちゃ良かった。しお。
野生でたまたまジオツムのテラスタル霊のやつ居て、欲しい!!!となって慎重に戦ったんですが、のろいの自傷で倒れちゃったんだよな。そんなことある????
ジオツムののろい!→俺「あ~鈍足そうだし覚えるよな~」→釘グッグッ→俺「あっ!?えっ??えっ??あっ!!」の流れ。


とりあえず第一回感想回はこんなもんかな。
今後の展望としては兎に角満足するまでマップ踏破!してから一度学校に戻って授業も受けたいなあ。
ひとつひとつやらんと気が済まない人なのでピクニックにまるで手を出してないのよな。情報が無いので。
もだもだしてるうちに完全に年末が来てしもうたのですが今年のうちにストーリークリアくらいはしたいよなあ!?ダァン!?
言うて今年はあと10日も無いのであった。急げ~~。頑張るぞい。