サボサボ

水曜日です。
ちがった、木曜日だった。
手前の土日の感想を述べていくよ。どんどんズレていくな…。


何が言いたいかと言うとピクミン3はクリアしましたよ。
スピード感~!プレイ二回目で終わりとは…。

とは言ってもとりあえずメインだけガンガン進めていくプレイだったので、
寄り道要素…というか中ボス的なところメチャスルーしたまま終わっちゃったのよね。
ダマグモとか。なんか亜種っぽいモフモフくんだったけど黄色しかおらんのにフラ~と水場に行きやがるから無理やこんなん後後!って言ったきり会わなかったね…。
あとヤドカリのでかいやつは出てきた瞬間ウワアアア!!→撤退→あれ?そこ行かんでよくね?→ENDみたいな 一殴りもせんかったぞ…。その時ちょうどドクソダボ某かつての新入社員のせいで食糧難でその日大ボス倒さんとガメオベラや!っていう危機だったので面倒なやつは相手しないのは正解よね~。
思えばずっと飯10日分くらい余裕ある状態だったので、ダボイベントすごい良かったよね。こいつこういうやつだよ!って知ってたのでキャラ解釈一致だし今日の分の飯を得なければ死や…!みたいな緊張感、そういうゲームだったよそういえば!

そんでラスダン、今までに無い感じでおお~!ってなりましたね。
追いかけられる系のやつ、ゲーム心臓弱い人でこんなん嫌いなやつしかおらんと思うのだけれど、
最初は慣れなくててんやわんやでギャーギャー!\オリマーパイセーン!/ってなってたけど
後半とかめちゃくちゃ慣れてしまってポーズ画面でゆっくり女をこっちに動かして~ってやって日没間際とかもうパイセン置いてけ置いてけ!あっど~も~!お疲れ様です~お世話になっておりますあっパイセンですか?あ~どうぞどうぞ持ってってください!ウス!みたいな金スラ先生に話しかけるくらいの余裕が生まれていた…。
まあさくまくん居てくれてるからの余裕もあったのかな~。一人でやってたらホラゲーやであんなんマジ。
さくまくんは慈悲の人なのでボスの弱点とか訊けば答えてくれるのでピクミン選出とかはそんなに間違える事は無かったのだけど
それでもゴッソリべろりんちょされたり(クソデカ3本足マン)とっても楽しいピクミンの大輪が生まれたり(ハチドリ蜂ちゅわん)して
やっぱりなんだかんだピク死には出ましたね。最終結果195匹だったか?欲張って飯運んで日没死もあったがな。フゥー…

はやく2周目をやりたい心でいっぱいです。
メモとか図鑑もまるで読まずに飛ばしたので気になる気になる~。
最後の悲しき獣とかいう言葉、考察しろと言わんばかりの表現でしたよね。メモ読めばわかるんだろうか。
1周目は難易度ゲキカラ選べなかったので仕方なくむずかしいでやったのですが、特にむずかしい箇所は感じられなかったやんなあ。要するにむずかしいがノーマルモードなんでしょう。
安定の初見プラウド中盤詰みマンなので理不尽アクションを求めている俺は…。倒せなくて1年寝かすまでがルーティンや。

今回はついになんとなく買ったキャプボ使ってPC画面でやってたので微妙にラグありの状態だったのよね!これは言い訳だが!
普通にゲームやる分には問題ないのだが、あつ森で釣りが無理ゲーやこんなん!となる程度のラグ…。
なので2周目一人でやる時にはちゃんとテレビ繋いでやりたいと思ってる(けど面倒くせーな…)という心情状況です。
テーブルモードでもいいけどピクミンを据え置き機でしかやってない人なのでな…。

そんな感じ!今後の活躍にご期待ください。また2周目後日談も書きたい。


そうそう!これは記念日と言っても過言ではないのでここに書き記しておくけど
昨日今日と仕事をおサボリして寝ておったのよ。いや作業しろとは言わないでください。
体調がね…。いやまあすごぶるめちゃくちゃ元気ですけども、
仕事がマジクソやる事が何もねーー!ので帰りたい気持ちが爆発しまして
やる事無いので帰りますというのが通用しないのよなあ…。そんなもん?仕事舐めすぎ?どこ行ってもそんなもんですか?
有給めちゃ余ってるんだからこう…遠まわしに「帰ってもいいけどどうする?」みたいな空気にしてくれてもよくない?と思うんだけど
まるでそうはならないので軽めに「ちょっと体調不良でして~」みたいに持ち掛けたらそれは大変!仕事の事は気にしなくていいから早退して無理せず病院言ってください!みたいになってええ…と思いながら早退届を出さされたのですが。いや俺余ってる半休使いたかっただけなんだよ~。察してくれ…。ていうか気にするも何もやる事ないやん…。
というわけでむかついたので次の日もおなかいたいつって休みました。寝たら終わりました。
まあ今年の仕事ももう数える程の日数なので明日にはなにかしらやる事できてるかな…。さすがに頑張っていってきます。
何かの間違いで(これは主観)年末連休削られて30日に仕事を入れられたのでやる気自体はもう完全にオワっているのよな。

ていうか今年もうあと1週間くらいで終わりやん!うそ…はや…。びっくりした。
色々納めていかないとですな~。うん。まあ口だけよ。いつもの。