ンーンンーンーンンーンー

火曜日ですけどこんにちは。
元気に土日の日記を今書いていくよ~。

具体的には土曜日か。久しの振りにお買い物に行ってきまして
ついに買ってきましたよ~~。ピクミン3。
ピクミン3? ピクミン3だよ。
定価6300円で買ったピクミン3をやったのですよ。
発売決定の時からやりたいって言ってたもんね。いやあ…順調にプレイまでこぎ着けましたね。

いやちゃんとシャイパも買ってきてるからね。シャイパもおせーよ!?うるせーーー!!
ひとりでシコシコ楽しむつもりだから許してよな…。やるから。やるから!いつとは言わんが!


そんでピクミン3、さくま見守り初見プレイなのですが、
ね!!ピクミン初見ね!!死にますねぇ!!
いや俺は殺している方なのですが。(しぬ)
一応ピクミンシリーズに関してはプロピクマー(別名:エアプのプロ)なので
そんな大量虐殺とまではまだいってないのだが、
ジワリジワリと少量ずつ着実に死亡数が増えていってるのがアア…アア…となる。
ていうか最近のゲームやっさし~~のでヒント(答え)を全部全部教えてくれるので
一生やり方わからず死にまくるみたいなのが無いですよね。
あと一撃死の少なさ!今までのピクミン地獄すぎたやろ。最初のボスのローリングで何ぴき死ねる思てんねん。
電気も死なん岩も死なんでハァー舐めとんのかみたいな。
その結果電気敵にゴリゴリ押しして死んでいくピクミン達。あー。あー。
ていうか電気出す犬みたいなやつマジで許さんが完全にノーマルタイプの見た目やろがい!
あと死角からの岩ゴロゴロしぬほど大絶叫したのですが何故かミュート入ってて私の怒り憎しみ苦しみが何一つさくまくんに届かなかったので悲しいと思いました。

そんで岩ピク羽ピクか~わいいですね~。
岩って何よ…。そんなんもう強いやろ…。
という慢心からペロペロベロ長チャッピーおじさんに丸のみされるピクチャンたち…()
みんなオニヨンで増えまくるの嬉しすぎてついつい増やしすぎてしまうわね。
羽ピクはまだ出会って間もないところで中断したのでまだ何とも言えないが(何とも言えないが蜘蛛くんにはモリモリ食われた)
水通過できるのメチャ感動しましたね。青のワンオペについに終止符が…おめでとう。
そんな有能羽ピクチャンをゼンマイに投げようとしてターゲッチュ下手すぎて直接水に投げ入れ溺れさせたダボ手上げな?は~~い
難しいね…。うん。難しいよ…。何このゲーム…。

ストーリーの方もオリルイは出ないものだと思ってたのに普通に登場しやがって嬉しかったし
アルフくんが基本的にドクソ畜生なのが恐ろしい。恐ろしいよあの人…。飢餓の危機中に一人で何人分飯食うんや…。
まだストーリー5割くらいのところで一旦終えたのでこれからの展開も楽しみなところ。
ていうか1回のプレイで半分進める人たち…。休憩という言葉を知らない二人が集まっている。


幕間ついでに半年くらいやってなかったあつ森をやってみたのですが
追加要素が莫大すぎてやば~~い。永遠に楽しいゲームじゃん。誇らしくないの?
料理ほんま沼なんすわ…。好き…。好き…。
レシピ搔き集めます。ちょいちょい定期的にやるぞ~。