おまめさんの連続更新コンボだ!

ちゃんと続いた。えらい!
いや正直ついさっき日記の事思い出してメンドクセ…今日はいっかと思っていたのだけどなんとか踏ん張って腰を上げました。
PCくんのスペックが無駄に高いので20秒もあれば立ち上げて記事編集画面まで来れていいぞ。
ほんと無駄に高いよな。何に使っているわけでも無いが…。


と言いつつも書くこと…特に…。
ううん今日やった事を素直に書けばいいのよ 頑張れ小枝豆!
自分の事を小枝豆と呼ぶの未だに照れある。慣れて~もう10年以上小枝豆よ私~

普通にソシャゲくらいしかやってないですが。

最近ね~ぼちぼちぷよクエを頑張っておりまして
まあ最近と言っても割と昔からずっとやってるっちゃやってるんだけど…。
ここ半年くらいは月のログボ6割くらいは貰っている気がする。
少ないって言った?うるせー昔の私 大人の力でフルマックス状態がこれじゃい!

ぷよクエくんねー、数年間ずっとクソやる気無い身内ギルドに居たんですけど、
1年前くらいにようやくコッソリ退出しましてね。
もーーだって私以外全員最終ログイン日カンスト状態でサポカも終わってて☆6出してくれてたら良いほうみたいなやってられるねーだろ状態が続いてて、ある日気付けば勝手に自分がギルマスになってる事に気付いてしまって…(たぶんイン率の関係でゲームシステム的にそうなったんだろうけど)
気付いた瞬間なんかもう嫌になっちゃって即脱退しました。これは人類にとって大きな一歩である。
ズボラというか脳死というかこういう状況をつい許しちゃうのが私の悪いところなのよね。
自分から何かやるのが面倒で現状維持するせいでの余計に面倒な事になってるけど気にせずスルーというの。何事にも言えるんだけど。

まあいいわそれでそれから適当に誰でも歓迎!ノルマ無し!というよくありがちなギルドに入ったんですけど
わかりますか?この気持ち 楽しいんですわ…。 人の気配を感じまちゅわ…ハム太郎くん…。
サポートがサポートとして機能するだけで死ぬほど遊びやすい。当たり前なんだが。

というわけでギルド移動してからはなかなかコンスタントに遊べている状態です。よいぞ~


しかしプレイ歴長いだけで無課金害獣なので強さとしては中堅くらいね~。
そもそもキャラが好きでやっててゲームとしては特に…って感じなのでこれでいいのだけど これ毎回言ってるな。
なんか最近すげー常に大量に石配ってくれるようになったよね運営!?
昔はマジでクソしぬほどしょっぱかった思い出しかないもんなこのゲーム。
ま~でも課金しないと限定強キャラの最大強化はまずムリなのでうまいことバランスとれてんのかな~。

蒸気都市のね あんどうりんごが欲しいんですよ ま~だ持ってないの?
石を配ってくれるのは大変ありがたいのですが自分堪え性というものが死んでおりまして
溜まった瞬間使っちゃうのよね 蒸気都市チャンスある度すぐ回しちゃうよね
我慢して我慢して100連分貯めてピックアップ回すのが絶対正解だとわかってるんですけどついやっちゃう。
おかげでりんご以外の蒸気都市は7人くらいいる…。ありがてえな…。あんまり使ってないけど。
☆6フルパより☆7フェスキャラのほうがつよいもんね~最近はホイホイ貰えるし。
無課金の鑑なので常に「いつか手に入れるから今はいい」と思っている節はある。そういうところだぞ。


不毛な話だったわね。愚痴を書いてすまんな。
機会さえあれば課金も辞さない意なんだけどぷよクエくんに対して斜に構えてるクソプレイヤーなのでな…。
不遇推しのティくんなどがガチ復活みたいな事になったらまじでありがとうの心をお金で示すのですけども。
いやぷよテト2だけで感涙に打ち震えて昇天した身ではあるんだけどさ~~。
ぷよテト2ほんまにありがとうな。人生でいちばんありがとうと思った瞬間かもしれんな。

この人こんな事言ってますが未プレイです。性根がゴミカス以下すぎる。
予約始まった瞬間に購入して事前ダウンロードまで済ませてからのこの体たらく!
歳を重ねるごとに「好きすぎるものから離れようとする」傾向が強まってくのこれ病名とかある?こわい

いや落ち着いたらやるから 数年経てば落ち着くからね 覚えとけよな


そのうちコッソリやってコッソリブログで完了報告できたらいいな。
できたらいいな♪ちゃうわころすぞボケ やります 心が決まり次第報告します。
おくちがね~ ゲロクソ悪いのよね~ 素で喋るとこうなるよね~
ころすぞ口癖すぎて友人に対しても普通に言っちゃうので悔い改めてと思います。


あーあ。そんじゃお仕事行ってくるかいのう。
仕事前に慌てて書いてるのでテンション低いおまめなのでした。おそまつ!