金土日はウホウホゴリラデー


気絶してたけど復活した!!おまめです。
頭では眠気なんて来てないのに身体の方が限界で、
一瞬前まで元気だったのに突然パタリと寝る感覚、完全に幼児。


今週末はね〜、こないだクリアしたドンキー64の
完全クリアを目指すべく、友人くんを応援に呼んでプレイしたんですね。
金曜の夜の数時間と土曜の夜10時間くらい?で
ななななんと、完クリし終わっちゃいました…。す、すげ〜…。
クリア率101%!ドンキーの事だから108%くらいまであるのかと思ってたんだけどそんな事はなかった。
全部集めましたよ〜〜〜!大変だった〜〜〜!
でもね〜、想像してたよりだいぶかなりサクサクだった!
最悪攻略見るか〜と思ってたんだけど見ずにできたぞ!(クリスタルどうくつのディディーの時間制限敵全滅ハウスだけやり方見たのは内緒)
前友人宅でやった時に結構頑張ってやってたみたいで(えらい!)、
ほとんどのステージ8割くらいはできてたので、残りの2割をウロウロウロウロしながら探索してね。
バナナあと5本とかの捜索は心がしんどかったけどなんとか…。
「これは簡単だから後でいっか〜」で後回しにしてたやつばかりでしたね。これやっちゃダメだなやっぱり。
しかし唯一ガリオン灯台だけは1周目のクリア率4割くらい?でしんどかった!!
私がね、1周目の時このステージきらいだからはよ次行こ!って早々に去ったんだな…きっとおそらく…。
最初に見た時のチャンキーくんの金バナ2本バナナ35本はうっそだろお前と思った。もうちょっと頑張っとけ〜!


それで完クリでエンディング追加ムービーがあると言うことで、
ラスボス戦をね!!!もう1回やったんだよね!!!
そっっれが大変だった・・・。1周目の3倍くらい時間かかったのでは・・・???
なんでだろ〜!?1周目の私、3人目以降1発でクリアした覚えがあるんだけど、
今回は全員何度も死にましたね〜〜〜!???
ディディーとタイニーが鬼門だった…。3回ずつは死んだのでは…?
まあでもね、前回はおうちでテレビでやったんだけど、今回はキャプボ使ってパソコンでやったんで、ラグがね、多少あったのでね、そのせいだと思いたい…。
ドンキー戦のタル大砲とか完全に映像じゃなくて音でタイミング合わせてやったからね。


とりあえずドンキー64の悪夢はこれにて終了って感じかな!
マジでこのゲームクリアしたの自分的に偉大すぎて履歴書に書きたいレベルやで。
一生自分の事褒め称えます…。あ〜〜嬉し〜〜!


でね〜、ここからが頭おかしい話なんだけど、
ちょっと前にね〜、友人くんが「アンテはやりたいと思ってるんだよな〜」って軽く言ってたのを、私が「その発言を生き甲斐にして最近生きてる」っていう話をしたら、
今回その場でスチームで購入してプレイしてくれたのだ〜〜〜!!!!神!!!!
ドンキー十数時間プレイした後〜〜〜〜〜!!!!!!頭おかしいよ!??????
いやしかし完全にテンションハイで眠気来なかったしアンテしてくれるなら最上級に嬉しいのでここはやるしかねえ!って事でやった。やった〜!


友人くんね〜、なんかかわいいホネと牛みたいなママが出る事しか知らんみたいな状態で、完全に初見プレイだったのね。う〜んいいぞ。
もうね〜〜〜〜、最初のお花ちゃんでのリアクションが最高でしたね。笑わせてもらった。この時点でこのゲーム満足度がすごいぞ。(開始5分)
まーその後パッピとデートしたりスシ女と死闘を繰り広げたりして
ホットランドまで進んだ…?んだよな…?
完全にね〜、気絶落ちしちゃったんだよね〜…。久しぶりにやってしまったなあ…。
アンダイン戦で友人も私もかなり頭がおかしくなっちゃってたのでなんかもう…頭がおかしいのよ。?
ちなみに2時間くらいずっと友人くんがアンダインの攻撃を頑張って避けるだけの映像が続きましたからね。
残念ながら私は友人くんがしにかけながら必死になってるのを何も言わずにニヤニヤして見てただけなので友人くんからのヘイトが溜まってそう。う〜んいいぞ(よくない)。
ルート分岐があるのは知ってるらしく、誰とも戦わない選択で頑張ってるらしいのでレベル1で大変そうだなあ…と思いながら見てます。今度どうなるか楽しみだな。
しかしこのゲーム、私は実況動画でしか見た事なかったんだけど、実際に友人がプレイしてるの見てたらめちゃくちゃ難しそうだな!??弾速すぎて避けれる気しないわ!!
いつか私もプレイさせてもらお〜。しかしとりあえずは友人に寝落ちを謝らないとだな。謝罪案件…。


ニチアサはしっかりばっちり見たので感想はまた次回〜。
いっぱい遊んだのでしごと頑張れる気がするぞ〜。嫌だけど!