雑談


見つめ合う合わないに関わらず普段から素直におしゃべりできない癖にやたらとおしゃべりに飢えている。
そんな時に鬱憤の捌け口がここにある!ぶろぐってさいこ〜!


なんか知らんがついった〜でやたら人目を気にしてしまう傾向にあるので、なかなか自由に喋れないのよな〜。
自分のクソ適当な発言をどこで誰が見ちゃうかわかんないの怖いよね。
あと言いたい事を連投で喋ってしまう事がよくあるので、「○○きらい」「嫌よ嫌よも好きのうちってやつや」みたいな2ツイをした時、前者だけがやたら拡散されてしまうみたいな事例があるやん。それが嫌よね。
なのでなるべくツリー表示を使いたいとは思っているんだけど、あれツリーで繋げた大元のツイを毎回毎回上に持ってきて表示されたりするじゃん!あれが嫌いなの!どうせくだらん発言なので無駄に主張してほしくない!
あとこっそり発言したい時に別垢へのリプ形式にしてTLに表示させない手法を使っているんだけどあれもさらに追記しようと「ツイートを追加する」みたいなとこに文章書いて呟くとせっかく隠してたのに全部TLに表示しちゃうのね!?あれなんなん!?マジでなんなん!?
まあそもそも別垢へのリプというのがフォロワのTLでは「○○さんへの返信」みたいな意☆味☆不☆明のピックアップで表示されてる可能性はあるのでもう知らんですよ!適当よ!
自分のツイが他人のTLでどう表示されているのが把握しきれないというのが難儀よね。どんどん使いづらくなってゆくついった〜…。


あと話したかった事というと、
昨日から始まったデレステ島村卯月ガチャが波紋を呼んでるみたいですが、みなさんどうお考えでしょうか。
TLで「SSR4枚目…」みたいなツイートしてる人を見て、素直に「もう4枚目なのか〜すごいね〜!」という意味かと思って見てたんだけどどうやらそういう事ではないらしい。語末の点の理由をちゃんと汲み取ってください。
担当SSR未実装のPたちはやっぱデレステ荒んでんのかなあ。
自分の担当がめちゃくちゃ恵まれてるおかげでそこらへんの気持ちが全く理解しきれないのである。幸せ者だなあ。
でも運営が人気なキャラを贔屓して何が悪いねん?としか思わへんけどな。あちらさんもボランティアでやってんのとちゃうねん。
商売なんだから人気無くてお金取れないキャラは首切ってもしょうがないんじゃね?と思っちゃうんだけど薄情なんだろうか…。
まあデレマスの運営普通にけっこうかなり信頼してるから、一生声つかなかったりSSR化しないなんて事は無いと思ってんだけどなあ。担当が後回しにされたら腹立つんだろうか…。


私の担当たちはほんっとに最高のタイミングで最高の声帯を与えられていると思うのですけども、
でも関ちゃんに声付く前から私の脳内ではみんな喋ってたし
事務所で仲良くキャッキャしてたしお揃いの衣装で踊って歌っていたわけですので
不満とか感じた事全くなかったなあ…。公式に望む事は特にない…。キャラをこの世の産んでくれてありがとう…。
もしうちの担当が首切られても私の中で同じように過ごしていくと思うし別にいいかもと思ってしまう。これは私の悪いところ。
というか関ちゃんに声つくとはあんまり思ってなかったよね。総選挙はマジで関ちゃんPの努力の成果だと思うわよ。
まあそれを言うならユッコの方が声付いた時はうっそだろ!?と心底驚いたもんだけど。


というか最初の話に戻るけど、
私自身の心持ちとしては、私はどちらかと言うと完全にモバPなのよな!
デレステほんまに最初は始める気すらあんまり無かったし、
今でもけっこうモバマスのおまけくらいの気持ちで楽しんでるので
何が起こってもわりと軽い気持ちで見ているところはある…。
軽い気持ちっていうのはたぶん第一前提として無課金という大きな理由があると思うんだけど、
まあ自分で選んで無課金Pやってるのでね。
もし課金してたら担当不遇だとめちゃくちゃ怒ってたかもしれないし、担当限定でドブりまくってデレステガチ嫌いPになってたかもしれない…。それはわからんけど。
まあ何を隠そう日常的にドクソクソドケチなのでソシャゲ課金は一生しねーと思いますよ。おそらく。したいしたいとは言うけど。
単純に無課金でどこまでやれるかってとこに楽しさを感じてるしね〜。


何が言いたいか伝わるんだろうかこれ…。
自分でも無計画に文字書いてるので伝えたい事はコレ!ってのは特にないです。


そうそう私としてはSSR何枚目だとかRしか出ねえとかそんな事より
モバマスのお仕事新エリア追加してくれ〜〜〜!って事が言いたい。いちばんに言いたいのはそれ!
ってこれももう何年前から言ってる話や〜〜!って感じなんだけど!
現在でも声帯未実装Pがブチギレてんのに新キャラ追加してる余裕なんてねーよ!!って事なのはとってもよくわかるんですけどね!
わりとちょいちょいで新キャラ追加をリアルタイムで見てきた世代のPだけにもの!たり!ない!
今後もし新アイドル来るんだとしたらあれだろうな、初登場から声がついててPたちがヴォア!?ってなるやつなんだろうな。そして声帯未実装Pはさらにガチギレると・・・。
というか今の時代ソシャゲでキャラ全員ボイス付きなんて普通だからね〜。
モバマスは時代を先取ってただけに難儀なものよね。キャラボイスなんて夢の時代にキャラをいっぱい作り過ぎたんや…。


まあ結局なんだ、アイドルの格差に不満を持って喚いてるPたちを
おまめは人気アイドル担当Pなのを良い事に嘲笑っているという事よ。プークス。
ああだめだな、これついったーだと炎上する発言のやつだ…。
でも言いたいのはきっとそういう事よ。こんなに素晴らしいゲームを素直に楽しめないなんて、なんて愚かなのかしら!と思っている。常日頃。
あ、あと最後にしれっと言ってしまうけど、無料10連中にこないだのアニバ加蓮当てちゃいました!わーい。
これ、こういう発言もついったじゃなんか怖くてできないの!臆病〜!
SSR報告も誰かにとっては地雷になったりするじゃん…。めちゃくちゃこえーついったー。
私自身は友人が関ちゃん当てたり早苗さん当てたりしてるの見てめちゃくそグヌヌってたりするんですけどね!!!!許せねえ!!!!おめでとう!!!!
こんな事いいつつちょっと前はリアル友人の担当引き当てまくってドクソ煽りまくったりしてるからモラルもクソもねーですよ私。
リアル友人くんに対して信頼がありすぎるせいか何でも言ってしまう。というか自分自身の本性が「何をやってもすぐ煽る」なので素直になるとただの暴言しか出なくなってしまう。これを許してくれる友人はめちゃくちゃドMなんじゃないか?(こういうとこなんだよなあ…)


いいたい事たくさん喋れたので今日も満足満足ですね。
しかし雑談というよりかはただの愚痴なのでは・・・?
まあ愚痴を言う場所もここくらいしかないので許せ!


ほ〜んとに好き放題思った事を言っちゃってるけど、基本的に空気読めないマンで人に言っていいこととダメなことの差がわかんないので「あんまりこういう事は言わない方がいいよ」みたいなのは指摘してくれるとめちゃくちゃ助かります。善処します。
というか言ってくれないとわかんない人間なのよね。一般的な人の考える事は私には考えもつかないわと思う事が最近よくある気がする。大人って難しい。永遠の5ちゃいだから関係ないけど。(こういうとこなんだよなあ…)


本日はこのへんで。今日も元気に寝るぞー!