積みすぎ


世直しギルティ聴いた!!!!!!!遅!!!!!!!!
この話してたの実に2か月前くらいだと思うんですがようよう聴いた…。
というかデレステ3周年で運営がトチ狂ってステ曲フルバージョンいっぱい上げちゃったじゃないですか〜。ランキング独占おめでとござます〜。
なのでギルティ以降余裕無くて聴いてなかった楽曲をまとめて聴きまくって参りました。充実感がすごい。アイドル充。


なんとまあ雫ちゃんがギャグやってて笑った。モォ〜!
まああの3人は全員ギャグ枠だからね。おもしろいね。
クレイジークレイジーのフル公開アホほど早いですね!つい先日イベ終わったとこやぞ!
曲の雰囲気がドチャクソ好みなんだよなあ…クレクレ…。
あと双翼の独奏歌がステ版よりかなりミックスが良い感じになってたのがすごーいと思った。


しばらくは脳内プレイリストもアイドルで埋まるかもなあという予感!
最近の脳内はね〜、アンテBGMが結構占めてたかな〜。


そうそう、最近初めてアンテに触れ始めたんですよ!実況見た。
のっけさんという方のやつをね。最初に見て、その後latticeさんのゆっくり実況を見て、今のっけのGルート配信を追ってるというところでございます。
なので非公式パッチ→英語版→日本語版とそれぞれ見る事ができて毎回新鮮な目で見れたので非常にナイスでした。ナイスクリーム!
Undertale、すごいゲームでしたね。
なんかアンテってやつすっごい流行ってる…とは思ってたんですが、(私が作った事にはならない)なんとなく今までスルーしちゃってたのよね。
なので前知識とか全然なしだったんだけど、まずドットの雰囲気が抜群に良いし、戦闘画面の白黒がなんていうか素晴らしい。あと何と言ってもBGMね!!BGM最強に良いね!!なんで今まで聴いた事なかったんや!って感じに非常に良い。まあゲームBGMというものはゲームの内容を知ってこそ良さがわかると思ってるのでそりゃそうか…。
結構雰囲気マザー的な感じなのね。見てて途中で思ったけど。海外版マザーって感じ。マザーも舞台は海外ですけども。
メタ的な視点の使い方がめちゃくちゃ上手じゃない!?深く知れば知るほどすげー!ってなる。伏線がすごい。
ドットもね〜、グラフィックが簡単だから使ってるのでは無くて、ちゃんと色々選択肢がある中でドットを選んだんだな〜みたいなのがすごい伝わってきて…。ドットだからこそ表現できるあたたかみみたいな…。何言ってっか自分でもわかんねーけど…。ドットだからこそNラスボスの雰囲気はゾクリとするよね。こわすぎ!
音楽も1つのメロディからたくさん派生してて、キャラクターに合わせて絶妙にリミックスされてるの素晴らしくない!?すごすぎない!?
結局ね〜、全部の曲が好きになっちゃったんだけど特に好きなのはどれだろ、
スノーディンの曲とかめっちゃ好き。あとショップの曲が最高すぎる…。普通の方もホテルバージョンもどちらもいとをかし…。デートの時の曲も好き。
戦闘曲もね〜、トリエルアズゴアのむちゃくちゃ切ない感じがたまんないのよね。心が苦しい。あとサンズ戦とアンダイン戦めちゃくちゃ熱くて好きなんだよね〜。
あとストーリーも踏まえて聴くとアズリエル戦の時の曲はもう全て最高に良い。聴くだけで涙出る。熱い。今までの思い出が全部詰まってる感じ。というか別の場所の色んなメロディをねじ込んでくるのがヤバすぎる!感動しかなくない!?
色んなとこで使われてるけどクソ花のメロディすごい好きなんだよなあ。
ストーリー自体もうクソ花で始まりクソ花で終わるって感じなので、最初あんなに可愛らしい曲が最後に聴くとあんな感動すると思わないでしょ。すごいゲームだ…。


長く語ってしまった。
触れれば触れるほど好きになっていくのよね。
すぎにゃんも実況やってるみたいなんでそちらもそのうち見たいなーと思ってる。


実況動画最近全然ちゃんと見れてないのよね。寝ちゃうから。
これはこの世の真実だと思うんだけど、テラゾーのシレン実況がいちばん眠れると思います。(褒めてる)めちゃくちゃ気持ちよく眠れる。すごい。テラゾーちゃんすごい!(褒めてる)


連休終わってお仕事始まったばっかりなんですけどやっぱりめちゃくちゃつらしんどいのでしにそうです。
がんばります…。