実験の終了


みなさまどうもおはようございます。
とりあえずすべての事は置いておいてね、轍は熱いうちに打てという事で
ニチアサ終わりたてホヤホヤの状態でビルドの感想なんかをね、書いていこうと思い筆を執った次第でございますけども、
ビルド終わっちゃいましたね!!!!!!!!!!
寂しい気持ちでいっぱいいっぱいですけど〜〜〜!!ボンバイエ〜〜〜!!
見始めた当初はね〜、まさかこの私が1シリーズ全部リアタイで追えるなんて夢にも思わなかったんだけど、
日曜朝はマジで最高の視聴環境だということがわかりましたね。
邪魔が入んなかったもん全然!毎週清々しい気持ちで見れた!
これが遊戯王だとね〜水曜夕方マジで何かしら毎週予定が入るのよね。それも突然ね。
まあそういう話はいいや、本編の話しよ。


最終回どうよ!?どうなのよ!?あれはハッピーエンドなの!?
まあせんとが笑ってたからいいのかなあ…。
正直パラレルワールドの話が出てきた時からん?と思ってたけど、
世界の上書き…どうなんだろう。モヤが残るよね。よし上書きされなかった世界線でスピンオフ始めろ。
命を懸けて争って、傷つき死んでいった仲間たちが、戦兎と出会う前のそのままの姿で生きている…。生きてさえいればいいのか?でも彼らが成し遂げたかった事はそれなんだよな。
でも今までの戦いを全て無かった事象にされちゃうと視聴者としては寂しいですよね。戦兎にもそういう気持ちがあって、でもそれでも、みんなに存在を忘れられても、仲間が健全に普通に暮らしていく道を選んだ。自分の気持ちを犠牲にしても正義を貫いた。やっぱりおまえがヒーローだ。そういうとこだぞ!!!(情緒が死んでる)


最後、葛城巧も消えやがって戦兎が独りになったとき、世界は救われたんだけど、戦兎があまりにも救われなくて、つらくて泣きそうだったので、
万丈が来てくれて本当に心が救われた気がした…。もうね、最初香澄とおデートしてる万丈出た時はアチャーと思いましたね。心が詰んだ。香澄と万丈の2人何気に好きだからちょっとニヤけたけどね。壁世界の万丈が別個体で居てくれてマジで救いだった。
1人はムリだけど万丈が隣に居てくれれば、記憶を一緒に背負ってくれる相棒がいれば、2人で強く生きていけると思います。ほんと〜〜によかった。


しかしだな〜〜強い力を持った2人が、2人の事を誰も知らない場所でお互いだけがお互いの存在を知ってて支え合いながら生きていくみたいなのあまりにも性癖なんですけどなんですか!??こんなご褒美みたいな展開公式でやってくれていいんですか!??
何が言いたいかって言うとこれ完全に駆け落ちしたカップルじゃんみたいな事なんですが言って良いんだろうか…。どうなの。もうわかんない。
すげー適当な事話すけど、私的にはエボちゃんは弱体化したまま万丈の腹の中で飼われて(美空の中で大人しくしてるベルたそみたいに)平和に生きていくみたいなギャグ漫画みたいな展開が良かったと思うんですね!そんで戦兎はナシタでビルド本編開始前の感じで美空と兄妹みたいに暮らして欲しいし万丈は美空と結婚して店長と戦龍と美空の4人でこじんまりと(ただし政府御用達)喫茶店を経営していくんだ〜い!これが真実!はいおしまい!
無茶苦茶言うもの…。もうこの自分の都合だけを考えた二次創作設定で本を作るしかないのでは…?


そういえばジオウの番宣でチラッと戦龍映った気がしたんだけどあれはどういう事なんだろうか…。メインキャラで出てくれてもいいんだけど…。
あれか?アクファみたいな事か?キャラ変わっちゃうのかにゃ?()
ジオウくんの変身アイテムみたいなやつ戦兎持ってたし同じ世界線で物語始まったりしないかなー、しないか。ああいう次世代のアイテム先取りで登場させるのがいつものパターンだったりすんのライダー?


いやあ考えがまとまってないうちから喋り始めたけどなんとか言いたい事言えたんじゃないかな?よかったよかった。
テレビリアタイで追えない人間なのでここまでちゃんと最後まで見れてほんと達成感あるわ…。やるじゃん…。ビルドすき。
ビルド終わったらニチアサ見ねーわとかほざいてたけど来週からもちゃんと見るからね!?はぐプリとルパパトも生き甲斐に含まれてるから見れるとこまで見るっきゃない!がんばろう。


というわけで今日の更新おわり。
日記また停滞しちゃったけどやる気あるから!これからもがんばります。