きんようじゃん


連休目前大お盆祭りスペシャルだ〜〜!
ほんとは明日から連休のハズなんだけど土曜日1日だけは出るって言っちゃったからね。仕方ないね。
でも職場の他の人は大体2日出てるので頑張って1日だけに留めた自分を褒めてあげたいわよ〜〜!本来9連休なのに連休3日目と4日目に出させられる未来だってあったかもしれない。最悪だ。な〜にが連休だ。
というか9連休ゾ!??わ〜いすご〜い!!
しかし実は5月のGWにも9連休が存在したわけなんですが、驚くことに1回近場のイオンに出かけただけでそれ以外1歩たりとも家から出なかったという思い出がありますね。はいはいボチクスボチクス。しゃーなし。
国内ならどこでも行くから誰か遊びに誘ってくれという気持ち。(この発言が既に受け身の極みすぎておめーはよお!と思っている。)


おちんぎんすげーでるしやすみもちゃんとあるのに仕事のストレスでしにそうになってるのホンマくそったれ以外に言いようがないよね。でも私がつらいと感じてるんだからつらい仕事なんだよこれは!!でも休まず毎日労働してるのマジでえらいと思います。えらい!今2回ともえらいって書こうとしてえろいって書いちゃったけどそれを差し置いてもえらい。
しかし4か月分のお給料が口座に入っているわけなんですが、引き出しはおろか残高確認すら1度もしてねーという興味無し加減で笑う。
妖怪ケチケチおばばなのでお家賃さえ無ければ何故かたびたび貰えるおばあちゃんからのお小遣いとかで全然生きていけっからね。何一つ孝行してないのにお恵みがありすぎるのである。人生舐めてる。


う〜ん頭いたい! リアルにいたい!
す〜ぐ登場する片頭痛くんに加えて最近味覚障害みたいなんになるの何なんやろね?
口の中何食べても、というか何も食べなくても鉄みたいな味がすんのよね。
血とかではなく。口の中に金属ネジが入ってるみたいな味する。
ググったら偏食とかダイエットとかが原因!みたいなの見たけど普通に飯食ってるし肉も魚も野菜もめっちゃ食っとるがな…。
ファイナルファンタジー!!!って事で気にしないでおくわゾ!


うるせ〜〜〜!!しらね〜〜〜!!の事ファイナルファンタジーって書くの、数年後に見返しても意味わかんないと思うからやめたほうがいいと思う。時事ネタ!


てことで前置きはこのへんで終了。なげーよ!
前回チラッとフィニファの話をしたのは良いんだけど、クールでスマートで声が良いという事しか話してなくて何かもっとあるだろ!と思ったので追記。
というか、あれからようつべに上がってる挿入歌とかを聴き漁ったりしたんだけど、
どれもこれも素晴らしい…。というかね!アニメの挿入歌とかすげー好きなの!わかる!?
ゲームの挿入歌とか歌付きBGMとかもすげー好きだけどね。
というかどれもこれも頭に残る…洗脳ソングですよこれは〜〜!
特にお気に入りというか普通にギチギチグーが大好きなんだけど、
ギチギチグーに関しては吹替版より英語版の方が好きなのでGitchi Gitchi Goo means That I Love Youね!
英語ぜんぜんわかんないちんだけど結構歌詞のニュアンスが異なってるのよね。
まあ英語の歌を無理矢理日本語に訳してその上で同じリズムで歌にしてるというのがまずとんでもなくすごいよね。感心がすごい。
歌詞のね〜、That's what my baby says!からのand my heart starts pumpin'がなんかすごい好き!ポンピンだぜ?マイハートがポンピン始めてんだぜ?
ほんとにわかってんのか?と思われそうですがわかってません。なんか好き。
あと前提として歌の前のフィニアスのセリフの「僕らの歌知ってるよね?大ブレイクしてる。常識だよ。これが歌詞。間違えてもいいから!どうせ意味は無いし。」がめちゃくちゃ良いと思うんですね。大ブレイクしてるのに歌詞に意味なんて無いというのがなんだか最高にエモい。クール。たまんねーっすわ。
からのThat's what my baby says!でナルホドなって思うんだけど、でも歌詞が良いのよ。好きなのよ。そこに意味は無くても!
加えて後半サビ前の辞書はいらない!ってとこが好き。メロが好き。


なんでこんな昔のアニメに対して力説してんだ…?って感じだけど生暖かい目で見守ってくだせぇ。炎上しそうな言い回しだなこれ。


結局はとんでも無いことを当然のようにやってのけて素晴らしく評価されてる兄弟が最高にクールなのがたまらねーんだよな。両親に気付かれないというのもクールでしかない。
あと姉は妨害キャラだというのに、お姉ちゃんの事は普通に慕ってて、誕生日は全力で祝いにいったり、一緒に楽しめる時にはすっごい嬉しい!って顔するのがすげ〜〜〜かわいーんだ…。なんだこの小学生マジかよ…。腐れババアに穢れた視線を向けられるには若すぎないか?


話の矛先が不安になってきたので挿入歌の話に戻るけど、
あと今好きなのはオレは無くしたリズム感を(倒置法)とパンツにリスが!とぼくファビュラス!かな。
どれも中毒性がすごい。ノッちゃう。リズム天国かよってくらい。
パンツにリスめちゃくちゃシュールでクソ笑うんだけどなんなん!?一頻り歌った後に「パンツにリスがいるって本当だったんだ…。」って言うのアホでしょw
ファビュラスめちゃくちゃ推したいんだけど、クソおもしろいです。
どう言えばいいかわかんないけどオッサンがバカやってんのほんと好き…。自分の名前で遊び過ぎでは!?
これもね〜〜、英語版はI'm fabulous!ってだけなんだけど、日本語版ではぼくファビュラス!ぼく最高!って人名と単語の意味と2種類で使い分けてるんですね。翻訳がファビュラスだよこれは〜!訳する事で韻?が無くなってしまう、というかまあfabulousって言う事で同時に2つの意味を掛けてるのが日本語だとわかんなくなっちゃうけど繰り返しのフレーズだったのでちゃんと原語通りの歌にできて素晴らしいね〜という…。
な〜にドヤ説明してんだって感じだけど、オッサンが「ぼく最高〜!」って言いながら笑顔で踊ってるのがクッソおもしろいから最高なんだっつー話やで。踊りもなに?おもしろいんだが?


ふい〜またしても喋った喋った!かなり満足。
頭の中でフンワ〜と思ってる事を文章にするのって難しいねと痛感した…。
お仕事中煩悩だらけなので色々考えたりしてるんだけど、最近は専らノリノリ挿入歌たちが脳内を支配して頭がおかしくなりそうでした。(ほめてる)
脳内BGMね〜、毎日本日の脳内はコレ!って紹介しても良いくらい結構激しく変動するんだけど、今日は上記4曲とQUEENのdon't stop me nowとフレデリカ、猫やめるよとぜんまいざむらいのうたでした。あまりにも統一感ゼロ!
先週あたりはリボーン主題歌メドレーしたり久しぶりにサンホラメルヒェン通してみたりで統一で楽しんでたりしたんですが…。
でも脳内ノリノリすぎて職場で無意識にドラミング始めてしまったのは流石に人間的にヤバが過ぎるので気を付けようと思った。誰も見てなくてよかった。なんでなんや。ケツドラムの方がまだ理解できるわ。


脳内で歌ってない間は細々とうちのこについて思案しているのですが、
おちごとのせいでアウトプットをする元気がホトホト無いので飢えが募るばかりです…。
うちのこくれ〜〜くれ〜〜!足りね〜〜!