がんばれタイピング


またまたまたしても時間がヤババのバイなんだけど!
クトルゥフTRPGの絶望の孤島というシナリオの肉声セッション動画を見てきたので感想を書きたいので超特急で書く!


ちょっと噛み合わない初心者たちのクトゥルフというお名前の動画なのですが、
あのね〜〜〜しぬほど大爆笑しながら見ちゃったのね〜〜〜。
最初の方たしかに噛み合わなくてセリフ被るだけでなんかもう面白いよね。やってられるねーだろ。
二階堂がね、かわいいね、したまえ!見てきたまえ!持ってきたまえ!という雑なロールプレイ笑わざるを得ない…。御曹司…。
そして蟹原の二階堂ヨイショが面白すぎる。すぐ「二階堂さんの言う通りだと思います!」って言う。媚びと掌返しの蟹面白すぎ。
そんで頼りになるおもちガバアナとヒロインのファイヤーくんの3人ね。戦いで生まれる絆かわいいね。
ファイヤーくん最初の方は蟹と一緒に二階堂さんヨイショやってたのに戦闘で助けられてから完全にもちガバ側に付くのめっちゃ良い。漫画みてーだ。
戦闘めっちゃ面白いし、TRPGでこういうガッツリターン制のバトルって初めて見たような気がする。すげーなTRPGなんでもできるやん。
というか一方その頃とか時系列の移行がすげースムーズでわかりやすくてGMの方すげーなと思った。臨機応変な対応ほんと上手やわ…。
というかシナリオ外ですぐ争うし神にめちゃくちゃ無茶な提案するし想定外な展開だらけだったと思うんですがホントよくエンディングまで行けたよね!?GMの進行力の賜物よね!?
最後の方の二階堂の扱いホントに涙出る程笑ったんだけどみなさんロールプレイ本気すぎでしょwwwwプレイヤーみんなで仲良く脱出しよ!って感じじゃないんだね。そういうのもあるのか。
蟹原はなんかもう金のある方に付いたり力のある方に付いたり掌クルックルでめちゃくちゃゲスだしがめついし媚びまくるしホント面白いなこの人と思ってたんだけど足やられた後すげー気弱な感じでガバアナに「すぐそばに居てください…」って言っちゃったりすんのズルくない?普段うるさい奴が急にしおらしくなって「こいつ…黙ってたら結構かわいいな…」ってなるお決まりの展開では!?ギャップか!?ギャップ萌えなのか!?わたし病弱男子とか好きなの知ってた!??


なんか言いたい事言えたのか言えてないのかもよくわかんないくらい文書がとっ散らかったけどとりあえず満足!
まあめちゃくちゃ面白かったという話。
ほんとにねー、動画見ててここまで大爆笑したのいつ振りだ??ってくらい大いに笑った。笑い声が抑えきれなさすぎたから周りの人に聞かれてねーか心配よ!
TRPG動画あさる〜って言ったけど、どれから見ればいいのか正直全然わかんなくてとりあえず投稿日時の早い順からいきたいなと思ってなんかそれっぽいのを開いた次第なんですけども、とりあえずこのGMさんのマイリスを順番に見てけばいいのかなって感じ?
孤島見終わった後とりあえず火星のやつを今見てる。まだ序盤。オカマとババアおもろすぎ。


それではハイここで睡眠できる時間が残念ながら3時間を切ってしまったという事をお知らせします。
とりあえず寝ろ!いいから寝ろ!おやすみ〜〜〜!