雑談回


更新忘れずできたはいいけど残念ながら書くことがない。


唐突だけどうちのこの誕生日とか決めたいな〜。
創作キャラの誕生日とかってみんなどうやって決めてんやろ…。
なんか占星術とか性格とか考慮して決めるべき?
まあめんどっちいのでどうせ完全に適当になると思いますけど。
過去の自分によるとげー太くんは6/13って書いてありますね〜。適当に決めてるな〜これは〜。
リーヌちゃんは8月ぽい そしてちこりちゃんは10月かな?
3人の中の誰かは春にしたい気持ちもあるけどなんか丁度いいからそんな感じで。
昔いっかい描きかけた、テンプレに沿ったうちのこプロフィールをしっかりまとめてみるのが手っ取り早いかな〜!というかうちのこまとめ早く作れよ!うちのこサイト作れよ!
正直うちのこについては色々設定が決まってるようで実はふわっと曖昧なところがほとんどなのでまとめようにも固まらないのじゃ…。
もうちょっとなんとかしたいよね。人前に出せるくらいには。


こんな雑談とかしてっけど、実は寝なきゃマズい時間なのですな。
というか生活サイクルがちょっと変則的になってくるので今まで目指した規則正しい生活リズムに則ってる場合じゃなくなっちゃったんですね!
とりあえず今は日付変わってから寝るのでは遅いのだ…。手遅れだけど。
まあ今日はお昼寝いっぱいしたからまあちょっとくらいいっかーと思っている。


そういえばずっと見たかったTRPG動画なんだけど、
ていうか見たかったって言った事あるっけ?実は沸々と興味がわいていた。
とりあえず足掛かりとしていちばん人気っぽい動画を見てきた!
実はめっちゃ面白いというクトゥルフTRPGの動画です。知ってる人は多いはず。私も昔たぶんランキングで見てサムネだけ見覚えがあった。
すごいね。めっちゃ面白いね。TRPGってこんななんだ!
私も何年か前にサークル内で2回ほどたどたどしいながらプレイした事があるんだけど、発言も行動も正直(ゲームでなくても)無理だしほとんど見守ってるだけだったからね。
でもやり方とか慣れて、仲良い友人周りとかでやるんなら楽しそうと思った。動画見てて。気の知れた人同士ならやりやすそうだなーと。機会があったらまたやってみたいな〜。
でも、動画では難なくクリアを迎えてたけどさ、普通にプレイヤーさんの察しめちゃくちゃ良くない!?頭よし子さん!?
ファンタジー的な設定なのに理解めっちゃ早くて圧巻だった…。
あと動画がめっちゃぬるぬる動いてワロタ。見せ方がうますぎる。あとめっちゃ場所とか動作とかの雰囲気がわかりやすい。すごい。アイギスイケメン。全裸じゃない。


そんで全然知らなかったんだけど、今日私が動画見た時は二章1つだけ動画上がってて、アップ日時が二年前とかだったので、(これは失踪のやつなのかな〜)とか思ってたんだけど、主コメ見ると「次→18/04/16」って書いてあるんですね?えっ?と思うよね?今日やん?(仮)とも書いてあるしアップした日に適当に目標として日付書いといただけでそれが丁度今日だったのか?それはそれですごくね?とか思ったりもしたんですけど、さっき日記書き始める前に確認してきました。最 新 動 画 上 が っ て た …。マジか!!!!!クソメチャびっくりやで。ほんとに何も知らなかったんやで。今日なんとなく動画見始めたのは運命か何か…?
とりあえずそのうち二章の動画も見てきたいな〜と思います。
ホントは完結してから一気に見たい派なんですがたぶんこの調子だと何年後になるかわかんないから見ちゃうべきよね?こういうスタイルの投稿者なんだよね?嫌いじゃないやで。


そして折角足掛かったという事でこの機会にTRPG動画いっぱい見たいね。
自分、興味のあるものとかやりたい事とかから、何故かすごい自分から遠ざかっちゃう傾向があるので。やめたい。
なんでなんだろうな〜。好きなもの程好きじゃなくしたがる…。興味はあるのに全く手を付けない…。人間としておかしいと自分でも思う…。
たぶん天邪鬼がもはや狂気的に進化した結果だと思います。難儀や…。


ま、いいや。
とっとと寝よー!