月曜日のうささ


連続3週ニチアサ感想が月曜日になっちゃっててマズい!
いや〜別にダメではないんだけど後々見返す時に「日曜の記事開けばビルド感想見れるか〜」的なサーチができなくなっちゃうじゃんね〜。
せっかく機能としてついてるんだからタグ分けしろよと思うけど今更面倒臭いのであった。


というわけで本日はビルド感想です。


2戦目万丈負けましたね!あっさり〜!
というかOP後の提供画面の横オビに、忘れたけど「追い詰められたビルドが新アイテムで戦う!」的な事しか書いてなくて、まだ始まってもいないのにクローズ負けた後の話してるのめっちゃ笑ったからね。扱い!
しかし回想シーンでビン牛乳飲んでるところはかわいかったなあ。
代表戦始まるまでにカズミンと二人でずっと手合わせしてたわけだよね!?最近この二人仲良しじゃない!?かわいいかよ!?
なんだかんだ現状トップレベルで強いのにクローズ負けちゃうのご都合だよな〜と思ってたんだけど、まさかの心理戦を持ちかけられてましたね。
心理戦はそりゃーダメだ!万丈だもん! 万丈だから仕方ないね!
というかこういう感じにすぐ騙されちゃうところがバツグンに好みなんだよなあ…。()
見守る戦みそも同じように呆れてくれて和んだ。その反応最高やで〜。


そしてビルドのうさうさフォーム、かわいいね〜!
うしろでピラピラしてるうさ耳的な部分がとってもかわいい。
あとなんか変身シーンに突然登場したちっちゃいうさちゃんみたいなやつね!!
私がちっちゃいそーゆーキャラめっちゃ好きなんだって知ってたの!?心のツボにホールインワンか!?そんな事よりはよまたクロドラちゃん出せ!?
とかなんとか色々思ったのに怒涛のマッチデース!で大爆笑してそれどころではなかったよね。というかやっぱりあの長いボトル振った時のヒュンヒュン!って音が謎の笑いのツボに入ってしまってダメだった。めっちゃ笑ってた。


今回なんだかとってもギャグ漫画みたいなシーン多くて個人的にはとってもハッピーでした。
西おじ(西都のおじちゃん)も突然本編なのにあらすじで言ってた「ギュインギュインでズドドドド!?」の話しやがったり、美空が「これルール的にどうなの?」呟いたら審判の天の声がすぐさま答えたり…。
最近こういうノリでやってくれて大分笑顔で視聴できてると思います。ビルド楽しい!最高!
不穏といえば紗羽さんがそんな感じだけど、紗羽さんは結局味方になりそうな流れでやっぱ心配ないかな?といったところ。
というか難チル仲間の紗羽と内海の二人、並んだらなんかすごい良い感じだったので(ただただ顔が良い)、もし今後二人が過去でちょっとした確執があったりする回想入ったりなんてしたら確実に落ちてしまう気がします。うつさわよい。かおがよい。勝手な想像だけどね〜!
あとひむちゃんと葛城巧の回想シーンもあったけど、同期とかではなくやっぱり葛城は氷室の部下っぽい感じなのかな?葛城とってもマッドでサイエンなティストの表情してましたね。面白いかよ。
葛城巧(面白い)と佐藤太郎(面白い)から誕生した桐生戦兎は面白いのハイブリッドやでぇ…。


と戯言も済んだところでついでにルパパト感想も。


ルパパト今週は最高でしたね。いや私ひとりで盛り上がってただけかもしらんけど。(ニチアサ仲間がいない)
あのね〜、大きい声では言えないもにょもにょした部分をそのうちこっそりブログで言おうと先週ちょいちょいメモ帳にしたためてたのね!?
こういう展開あったら萌え!最高!おいしい!みたいな二次創作妄想をね!?
それのいくつかを今週公式が本編でやりかけてましたね!???まじか!???神か!???
なんかもー自分で薄い想像しなくても公式見てれば発散できるような気がしてきましたね…。最高か…?
あんまり詳しい事はもう敢えて言う必要はないかなと思いました。まる!


それとは別に圭一郎とつかさの2人の関係すっごい好きなので早く付き合えばいいのにと思ったね。めっちゃかわいくない?
つかさはもう何やってもかわいいな。真面目でかっこいいのにぬいぐるみ大好きってキャラがもうかわいいの塊でしょ。単純にクールなだけじゃなくて笑う時は笑うのがかわいいし、同期だけど圭一郎の事尊敬してるのが伝わって良い。そして圭一郎の天然ヒーロー感が最の最の高…。すっき…。


全然感想になってなくて白目。
今週はねー!今週は!つかさちゃんのビンタがうらやま最高でした!
パトレンがとにかくかわいい!おわり!
来週さくやとうみかちゃんがおデートするらしいですね!咲也ガンバ(笑)
後輩のこの行動に先輩2人がどう行動するかチョー楽しみです。張り込め張り込め!
咲也の様子が気になって2人で後をつけたらこっちはこっちでデートみたいになって慌てるつかさ先輩が見たいです。よくあるやつ!可能性低そ!
というか2人は咲也の恋路に特に興味がなさそう。いやつかさは意外と恋バナ好きとかだったりするんかな…。だとしたらかわいすぎなんですけど…。
むしろ怪盗の残り2人がめちゃくちゃ野次馬し始めて尾行デートすんのはお前らかーい!ってズッコケる来週の私が見える…見えるぞ…。


以前まではビルドが主でキューレンは流れでぼーっと見てワハハ〜と楽しむくらいだったんだけど、
パトレンが最近マジでいきがいになってきてるのでしゅごい…。
やっぱ1話から見るのはすごい。ぜったいはまる。
これからは定期でビルド感想じゃなくてヒーロータイム感想になるかもしれないです。よろしくね。