ただいま


いつの間にやら自分のおうちに帰ってきたおまめだぜ。
そこそこ疲れているのでとりあえず簡易にビルドの感想を書いておくぜ。


先週の日曜日はご用事があってニチアサ見れなかったけど
ちゃんと今週見る前に見てきたのよね。ルパパトも。


とにかくね、仮面ライダーローグ、おもしろかったっすよ!
先週分の開始2分くらいで腹が捩れるところだった。
うつみんがね!ドSなんですよー!!
ひむ「仮面ライダーになる方法を教えろ…」
うつ「それが人にものを頼む態度か?」
ひむ「教えてくれ…(´・ω・`)」
うつ「スッ…(やたら高い位置から下を指す)」
ひむ「う…うおぉぉああああ!!!:(´◦ω◦`):(土下座)」
のところがもう伝説級におもしろかったの…。


戦兎たちのところにやってきたひむおじが
「俺の地獄の日々を教えてやろう…」っつって、
内海っちに土下座した事と土下座したのに「教えるなんて言ってないけど?」とすっとぼけられた事と何故か鎖に繋がれた事と変身する為にちょっとポコポコ叩かれた事を愚痴ってそのまま帰ってったのも謎で面白かった。


そんでね!!あと言いたい事と言えば美空ね!!
もうほんとにやめてくれよ…美空だけは幸せにしろって言ったじゃん!!
なんか変な火星の力に目覚めてるんですけどーー!!
美空の力でひむちゃんが手足パタパタしながら吹っ飛んでったのは可愛かったけど
ライダーは軽率にヒロインも殺すって噂を聞いたのでもう心配で心配で…
先週分の次回予告でね、ハザードビルドくんが美空の首絞めてるとこ映しやがって、
今週のビルド始まるまで「美空やめて…ほんとやめて…」って不穏で死んでた私なんですけど、
そのシーン今週のいちばん最後に来るのね!!また今週1週間不穏で死んじゃうわよ!!?
戦兎が美空を傷つけちゃうのはマジで悲しみが過ぎるから冗談でもやめろと…。
こないだから急にグリスくんのワンパンでハザード解除されてたからそれなりに安心して見てたハズなのに、今回「ハザードトリガーを使う!頼んだ!」「おう!」と揚々と答えたグリスくん、ハザードくんにワンパンで沈められてんじゃないですか!!なんでだよ!!なんでだよ!!
やっぱり私には万丈しかいないから来週万丈なんとかしろマジで。
もうね、つらい展開の中にギャグ挟んでくれるしかわいいしバカだしもし万丈いなかったら私つらくてビルド見れてないからね。サンキュー万丈…。みんな飛んでる中一人走って追いかけてくれてありがとう…。


最近戦兎と美空の二人のシーンが増えてきましたが、
この二人の間にある深い愛情は兄妹的なソレだと思ってるので、(言い訳)
わしは永遠に万みそ推していくからね。応援してるからね。
ところで今回スタおじもとい店長が美空の事大事な娘って言ったけど信じたいなあ…。信じていいんやろか…。
スタおじは結局地球の為に動いてると信じてるんだけどどうなんですか?ライダー甘く見てる?
最終的に地球を救う為に戦争とかの一時の犠牲には目を瞑って自ら悪役を買って出てるんだと想像してるんだけどペロペロキャンディより甘い考えなのかしら…。


あ、ルパパトはパト1号があまりにも好きなのですが、
3号のスリスリ♡を見てても弱みだと思ってない、というかそんな姿に対して何かを思いもしないのが最高に素晴らしいと思った。
誰のどんな姿でも受け入れてくれそうというか…。まあ悪事には厳しいのは当然として。
いやまあそういう性格とかは全て置いておいたところで喋るセリフ全部に濁点が付いてる点で面白すぎてもう大好きですわ。


というわけでニチアサ感想はこんな感じで。
その他の日記と言えば昨日は焼肉行ったりカラオケ行ったりでお楽しみでしたね。
カラオケ3時間じゃ全然足りなかったね。ひっさしぶり〜すぎて歌いたい曲ありすぎでした。
採点たくさん全一とったよ。すごかったね。平均0点てなんやねん。


とりあえず明日は惰眠を貪る予定です。ゴミ生活最高!