やっぱりPCだね


友人宅のワイファイ何故か今日は接続してくれたので今日はPCからです!
スマホで見る時、なんかPC版のデザインで見るの出来なくなっちゃってて、昨日までのやつちゃんと更新できてるかなーと不安だったのですが割とちゃんとできてましたね。よかった。


うちのこ描いたので上げるって言ったけど実際途中までしか描いてないのでどうしよう。やっぱりねって感じだけど。
とりあえず上げとこう。続き描くかわかんないので。



ちこりちゃんとげー太。兄を添えるのはめんどくさくなってやめた。
今日また別のうちのこを(描くつもりなかったのに)描いてしまったのですがそれはついったに上げたのでね。見てね!いや見なくていいけど!


昨日はね〜、スプラトゥーンめっちゃやりました。
一生分やった。しぬほど楽しかったマジで。


あのね〜、イカに触れた事の全くない知識で、
パブロヒュー使いたい!って思ってたんですよ。筆いいじゃん。
とりあえず初めての戦いでパブロ使ってみたらそりゃもうボコボコでしたよね。
昼から夜までずっとやってたからざっと15時間くらいぶっ通しでやってたわけなんですが、
最後まで全然上達しませんでしたね?!なんで?!
わいめっちゃスプラ下手やなという思い出が残ってしまって非常に悔しい心持ちで御座います。やべえ。買ってしまいそう。
友達の借りてなのでガチではなくナワバリをずっとやってたのですが、3回くらいやってみ〜とガチアサリもやらせてくれたのですがう〜ん全滅。
行っては死に行っては死にを繰り返しただけでしたね。ょゎぃ。


パブロだけやってたわけではないのですが、何やったかな〜、
チャージャー系は数回やってみたけどあまりにもダメでしたね。0キルチャージャー何しに来たの?って感じよ。
高台に登っては下から狙い撃ちされ、下に降りてはすぐに近づかれて殴られて死ぬみたいなポンコツ具合。
昨日ナワバリでランクの割にひでー奴いるなと思ったら私かもしれません。
基本的にね!何やっても相手のインクまみれのド真ん中で足取られてよちよち歩いちゃうし(ちゃうねん、安全だと思ったら一瞬で周りをすべて塗り替えられてるんや)、インク濡れない場所でイカになってぴちぴち跳ねちゃうし(これは申し訳ない)、自分はうまく潜んでるつもりなのに完全に気付かれてて地面に潜ったまま殺されちゃう!!なんなん!!なんなん!!みんなつよすぎ!!
結局ね〜、パブロを妥協して第二候補のバケツとか使ってましたね。
なんだっけ、サブがロボットボムのバケツが強かった。(当社比)
まあバケツというよりロボットボムくんが有能だっただけなんですけど。
でもねーバケツだと塗りができないのがナワバリ的になんか申し訳なさいっぱいだっだので、キル頑張ってせいぜい2くらいだし(基本的には0)塗りしなきゃね、なんかね、気持ちがね。
だから最終的に落ち着いたのはわかばシューターでしたね!すげーやりやす〜い!
塗りができるからシューターかな〜と思って使ってたハズが何故か他の武器よりキルもいちばんとれましたね!わーい!サイコー!
あとだいすきロボットボムくんがもみじシューターについてたのでそっちもぼちぼち使ったり。
ボムがね〜好きすぎて、基本的にどの武器使ってもボムばっか投げてましたね。それもマズかったのかなあ〜。サブと武器、両方うまく使える人が上手だったような気もします。ボムで焦らせてからあわあわしてるところを殺しにかかってきたりね。
もう思い出しただけでまたやりたくなってる。あ〜〜スプラトゥーン
WiiUの発売当時からずっとずっとやりたいやりたいだけ言ってて全く触ってこなかったので(特に理由は無い)、
今が人生でいちばんカタルシスを感じているかもしれない…。
人口的に作り上げたカルタシス感満載でございますが。ちょっと意味違わね?


なんか今週末くらいにフェスがあるそうで、スプラをやらせてくれた友人神(いつもの友人神とは別人)が「またやりにおいで」と言ってくれたので是非とも行きたい。永遠にイカやってたい。買えや。
でもほんとに触ってみてめちゃくちゃ楽しかったし上手くなりたい欲がすごい溢れたので自分で買いたい…。マジで…。
でも自分のおうちのWi-Fiあまりにもクソなのよね〜。それが気がかりよ。
通信環境整えないとやる資格無いってそれいちばん言われてるから。(ついったでよく見るけどいつもこえ〜と思う台詞)


というかもう3月ですね。3月ですよ!
いや特に何も無いけど…。
もう少しで自分ちに帰らなきゃいけねーと思うとユーウツっすよ…。
いやこんな長い間泊めていただいて友人神には申し訳ねーとつくづく思ってるけどね?


明日はなんか街に出てお土産とか選びたいなと思ってますぞ。
そんなこんなで今日の日記終わり。日記書いたか?って感じだけど。