ヨッシャコラ


更新忘れてた自覚無くてブログ開いた時に「あれ?」と思った次第です。
日曜の記事開けばニチアサ感想とお決まりにしてわかりやすくしたいのに全然習慣付かなくない!?
ニチアサ見た後1日眠くて死んでんだよなあ最近…。
土曜の夜に無駄夜更かししすぎなだけなんですけどね。あ〜あ〜。


というわけで今から軽くビルド感想書くよ。


代表戦の決着後すぐから始まりましたね。
美空ちゃんのホッとした顔が見られて本当に良かったぞ…。
いや美空を泣かせた戦兎は許せねーですけどね。好きだけど!好きだけど!
そしてみーたんの声に敏感に反応する沢渡サイコーだったww
ギャグ入れてくれてマジでありがたい…。おまめの精神衛生…。
みーたん握手会に「安いっすね!!」と喜んで5万出そうとするのネタ素材にしかならないからやめろww


そしてギャグも束の間すぐに侵攻してくる北都さん…。
そしてみんな一緒に東都の拠点に来たはずなのに何故か一人ではぐれる三羽ガラスの黄羽ちゃん…。なんでなん!
流れるように人質になった黄羽ちゃんに赤羽が駆け寄った時「赤ちゃん!!」って叫んだので笑ってしまった。そんな呼び方だったか。バブ…。


結局戦兎と万丈が北都のスマッシュ的な奴(名前全然聞いてなかったので知らん)と闘う事になって、
戦兎「ハザードトリガーを使う!」
わし「うっそやろ!?止めろ!?」
龍我「任 せ と け。」
わし「うっそやろ!?!?」
と私が一人ビビってる間にハザードフォームになっちゃう戦兎。
前回あんなにダメかと思ったけどギリギリ暴走を止められて良かった…!という感動シーンを迎えたばかりなのに、めちゃくちゃアッサリまた使いやがって正気を疑いましたね。反省しろ!?
そして万丈の快諾具合ね。ノリ軽!?
しかし実際に戦兎がウッ意識が…!ってなった瞬間に万丈がアブナーーイ!とひと打撃入れてくれたらすぐ正気に戻りましたね。なんだこれ。
一回乗り越えたら次から軽くこなしてしまうノリは子供向け感あって非常によろしいと思います。だが私はハラハラしたぞ。悔しい。


そんで予告にちょっと出てた北都さんとこの新ライダーね!
来ましたね!めっちゃ鬼強そ〜な登場の仕方しやがって、お前、
中身ひむおじちゃんじゃないですか〜〜〜!やだ〜〜〜も〜〜〜!言ってよ〜〜〜!
いや〜お早い再登場でしたね!!内海っちも北都に付いてたし、
2人仲良く北都に寝返ったのかな?かわいいな? その感想はおかしい?
いや〜全然ひむちゃん出てくると思ってもみなかったから、
序盤のギャグやってるとこらへんで「そろそろひむ出ないかな〜」などと
密かに思案していたところなのでございますよ!素直にうれしいね。
もうね、変身解けてひむちゃんが出てきた瞬間に
私の頭の中のせんりゅうコンビが「オイオ〜イ?幻徳じゃ〜ん!」「久しぶり〜!なに?イメチェンした?」と肩を組んでやんややんやし始めたので非常に平和でした。私の中のせんりゅう像どうなってんだ…。


実際のせんりゅうの反応は来週までお預けなので、
これは今からめちゃくちゃ楽しみですぞ〜。
しかし北都のスマッシュ的な奴ら、挙動というか武器への手の添え方とかが完全にスタおじ譲りだったので、案の定北の人も全てスタおじの手中なのはわかってるんだけど、
そうなるとひむちゃんとスタおじもまた一緒につるんでるのかしら?
東都で散々スタおじに踊らされたからもうヤダ!ってなったかと思ってたんだけど、力をチラつかせたらホイホイ付いてっちゃったのかな〜。チョロいな〜。そこが良いんだけど。


というわけでガッツリ感想書いちゃったけどこんな感じです。
氷室ほんと楽しみやな。人気キャラなんだろな〜。
イメチェンめっちゃ面白かったんだけどちゃんとしっかり見れて無いので画像あさりたい。


あとVS戦隊2話の方も面白かったよ。
トレッドめちゃくちゃ好きです。何喋ってもわろてまう。
2部隊あるせいか、2話でやっと通常の1話分の展開具合かな?という感じ。
なのでまだまだ全然これからどうなるか掴みきれてない!
まあキューレンと同じでのんび〜り見ようと思うよ。楽しい。


ここまで昨日書く予定だった文章だけど、
今日も特筆して書く事は特にないです!やったー!(やってない)
絵描きたいけど面倒だな〜…面倒だな〜…とずっとダラダラしてて、
鉛より重い腰をやっと上げてペンタブ握ったところで狙ったかのように邪魔が入って
案の定やる気が死んでしまったのでダメです。いつもの。
デレステFrost良い曲よね〜。ずっとやってたいわ〜。
正直デレマスの曲の話とか永遠に出来るので話のネタに困ったらブログに書いてもいいかな〜と思ったり。
最近友人に喋りまくってるからな〜。デレマス知らない友人に。
9割くらい聞き流されてる気はするけど私が楽しいのでオッケーです。


明日は外にご用事あって既にちょっとブルーなので、
寝不足でさらに死なないうちにとっとと寝ます。じゃあね。