うぇへへ


やりたい事たくさんあるのに「やりてぇなあ…」って思いながら寝るだけの生活。
夜に寝なければ何も始まらないのはわかったから!落ち着け!
明日はニチアサあるしこれ書いたらソッコー寝るからね。見てろ〜。


今日は五輪のスケートをちゃんと生ホーソーで見たのよ。
日本人としてはね、見とかなきゃね。
ごはん中に惰性でつけてるテレビくらいでしか普段試合見ないけどね〜。
羽生くん金メダルとりましたね〜はえ〜すっごい。
というか日本人ワンツーフィニッシュマジですごすぎない?快挙でしょ。
ついった〜でもめちゃくちゃ盛り上がってて見てるだけで楽しかったですね。


そうそう、ついったでしてた絵板もうすぐ累計800枚の話の続き!
先代の絵板のサービス終了が15年の5月末なのね。
そんで今の絵板を使い始めたのが17年の2月(ブログ調べ)だから
絵板未開設の空白期間が2年弱?で、絵板700枚目が14年の6月。
よって導き出される正解は…
だいたい2年間の間に100枚ってところか?
これおまめ的にどうよ!やっぱり少なすぎない!?
全盛期は2か月で100枚描いてた人だよ!?(参考:過去絵の絵板進化録)
まあ昔に比べればかかる時間もクオリティもだいぶ増えてはいるんですが。
というか先走ってこんな話してるけど未だ800枚到達してないからね。
今数えてきたけどあと2枚で800です。意外にすげー迫ってた。


なんでこんな事考えだしたかというと、800枚目いったら
キャンバスサイズ少し大きくしてもいいかな〜なんて思ったりしてて。
キリ番踏まないとアクションできない人間だからさ〜。
ずっと400×400でやってきてるんだけど、小さい絵描けないマンだからかいっつも頭が見切れちゃうのよね〜。すっごい意識すればちゃんと描けなくもないんだけど。
あと1枚に複数人描きたいので広いほうがやりやすいよな…とか。
とりあえず一段階上げて500×500にしてみたいと思っている。
こんなところでそんなクソどうでもいい報告しても仕方ないのはそうだけど。


あとまたどうでもいい話だけど
ぷよクエりんごちゃんガチャは無事死にました。
10連1回と単発2回やれたんだけど出てくれるわけないよね〜〜〜〜
イベント応援の目玉ってどのくらいのポジションなのかよくわかってないんだけど相当難しいもんなんやろか??そうだと言ってよ??
腹いせにチョコ収集祭りめちゃくちゃやりまくってる…クソ…楽しいかよ…。
ぷよクロ無知ですけどアリィちゃんはかわいいので好きですね。非常に好き。
どんな子かもそんなに知らないんですけど薄い本でとりあえず脇役で出しとけば良い仕事しそうな性格してますよね!愛ですね!
ももいろりんご、もうね、おかしいですよね?かわいさがね?おかしい
欲しいりんごちゃんたくさんあり過ぎでダメでしょぷよクエ…。
まあ普段めちゃくちゃクソサボりまくってるので当然なんですけど…。
でも何故かもう一人の推しのウィグィィくんは満足できる程度には所持してるんですよね。この違いは何だ。
りんごちゃんは何はともあれ主人公だからカードの種類が多いんですかね〜。難儀だ〜。


よし、本日のお喋り欲は満たされた。寝るよ!