生活リズム戻らない


うちのこらくがきが捗る〜〜〜!!
おかげで眠れません よくない 健康的によくないぞ


絵板いちどハマるとなかなか抜け出せませんね〜。
楽しい…。塗りとか超やりにくいけど楽しい…。
昔はもっとハチャメチャに雑に線だけ描いて投稿しまくってたと思うんですけど、いつからか最悪でも色塗らないと気が済まなくなってしまったので描くのに割と時間がかかってしまっている。う〜ん。
手軽さを買ってたハズだったんですけどね?


しかしうちのこしか描かな過ぎてダメだ…。
他に描きたいものちょいちょいあるんですけど!
そんな事よりうちのこがかわいい!かわいい!かわいい!
その割に軽率に色とか間違えてる事が多々あるのよね〜。
うちのこ設定まとめホムペ誰か作ってくれマジではよ…。
設定忘れすぎなのよな。記憶領域がほぼほぼ死んでるの何?
でもホントにここの色はコレ!って決定した方が、落書きの作業効率とかめちゃくちゃ上がるんじゃないか?と思う。
絵ソフトのパレット機能とか正直全然活用した事ないんですよ…。
唯一肌色と豆虫の色だけ保存してある…。「よく使う」という理由で…。虫…。


気分でいろんなソフト使っておえかきするんですが、
普段使いしてるアルパカちゃんがやっぱりいちばん馴染みますね〜。
ペンタブ持ち始めてすぐくらいからず〜っと使わせていただいてますからね、アルパカさんとこのソフト。付き合いが長すぎる。腐れ縁か。
というかショトカのキー設定がこれに慣れ過ぎて他のソフトだと誤爆してしまうのであった。
左右反転とか不透明度保護とかのキーボード割り当てすげー適当に設定したけどもうこれで慣れちゃったからね。しかしすげー便利よ。
絵板もせめてスクロールとバケツくらいはショトカあって欲しいよね〜。いやそういえば試した事すら無いな…。実はショトカあったりする?今度色々押してみるか…。


らくがきもそこそこに流石に寝なければならない。
ちょっと前は夜眠くて仕方なかったので夜寝て昼起きれてたんですが
最近は夜全然眠くならないのでめちゃくちゃマズいのだ。
眠気来ないと結局ベッドインしてもスマホとか弄っちゃうんだよね〜。あるある〜。
とやかく言う前にさっさと横になろう。オヤスミ〜。