マザーズデイのまちはずれ


寝落ちして時間ギリギリなのでとっとと書くわよ〜。


今日ははじめてのおつかい頼まれたりして自分にしては珍しく用事で走り回ったのよ。
久し振りに人間らしい事した…。その割には昼過ぎに起きたけど。
スーパー行って図書館行ってケーキ屋行って花屋行って
帰ってきてからお菓子作って祖父母の家に行くという超過密ハードスケジュール。
普段が予定0過ぎて格差がえげつないッスよ〜。


すっっかり忘れてたけど母親の誕生日が今日でしてね。
パッパから花買う使命を課せられまして。
アポ無しで花屋行ったら店員さんとの世間話というコミュ障白目展開でしにそうでした。「先に電話してくれたら寒い中待たせなくて済んだんだけどね〜!」って言ってくれたので次は予約します…。次があるかはわからんが。


あと学生時代に作った事あるシリーズが懐かしくなったので、
チョコブラウニーと生チョコを作ったんですのよ。
懐かしくなっただけなので特に人にあげる予定は無いです。やったぜ。
昔と変わらずおいしかったので満足ですね〜。
無駄にマシュマロ使いたくて入れたら完全に蛇足だったけど。
適当に買ったらフルーツマシュマロとか言う人口的な味ついたやつでチョコと合わせるのはちょっと違いましたね。というかオーブンで焼いたので入れたマシュマロはすべて死骸みたいに溶けた。悲しい。そりゃ溶けるわ。


すごい日記感ある話だぞ今日…すごい…普通だ…。
図書館では都会トム続き借りてきたよ。
しかし6冊借りてきて2週間で4冊しか読めなかったので、
読めなかった2冊は期限延長してきたのだ。
2週間で児童書すら読み終わらないとかハズカシーかよ…。
エグゼエグゼの生活してたから仕方ないの!恥という感情は捨てた!
つまり4巻までしかまだ読んでないです。
5巻までは表紙の見覚えあったので昔読んだ事あるんだろうなと思ってたんですが、
4巻から既に全く記憶にないですね?読んだ事なかったか?
読んでたのが小学生の頃なので、当時の既刊は読んだけどそれ以降は表紙だけ見ただけで読んでは無かったのかな〜。
内人と創也と時々卓也さんが愉快に冒険してるだけのイメージだったんですけど栗井栄太サイドもガッツリ出てくるんですね。
スーパーサバイバー内人くんのドラえもんっぷりに絶大な信頼を寄せるのび太…もとい毒舌冷血漢の創也の2人のコントが好きすぎなのでいつまでも見てられるですよ。かわいいな〜。


やべー6時越えちゃった。
寝直すよ〜。