おまめの日2018


ハッピービーンデー節分〜
という事でおまめの日が今年もやってきましたよ。
おまめの日というのは私が勝手に記念日ぽく言ってるだけで特に何もないよ。
ちゃんと恵方巻と豆は食べてきましたけどね。
しっかしまあ福豆ってマズイよねぇ…。パッサパサでよぉ…。


今日こそ何かお絵かきをしようと思ったのだけど、
やっぱり今回も無理だったよ。おえかきだめです。
集中力がクソほど続かないと言うか、あまりにも思い通りに描けない事にすぐ挫折してしまうと言うか…。
現実逃避にちょっと溜めてた日刊シレンを見ている。たのしいね。


そしてニコレポで知ってしまったけど倭寇さんの不動エグゼが6に突入してしまっていた件…。
やり込みすごいから5すっごい長くやってるな〜と思っていたのだけれど。
あわよくば私が追いつくまで永遠に5やっててくれと思っていたのだけれど。
5はね、何回も言うけど私も過去にプレイ済みではあるけど、
シリーズ通しでプレイしてきてるので当然4が終わったら5をやるつもりでいるからね!
カーネルやったからブルースやるのー!結構違うんでしょたぶん!
初エグゼがチームオブカーネルだったせいか何か知らんけど
ブルースかカーネルかと言われるとカーネル派なんだよな。珍しく。
ライバル枠のプライドマンだから炎山くんぜぇ〜ったい好きなキャラだと思ったしょ?意外とそうでもないんだなあ…。いや普通に好きだけど…。
5でカーネル選ぶと炎山くんの出番ほとんど無いからね。あんまり記憶にないもん。
アニメも見てたはずなんだけど炎山くんの記憶ないんだよなあ…。
アニメ炎山はギャグ枠なの?ギャグ枠じゃないの?
ギャグ寄りであればあるほど好きな気がするけどねー。
それよりWWWの人たちのが出番多くて好きだった覚えがあるわ。カレー屋とか。


エグゼのゲーム完走したらアニメも見たいよね〜。
昔見てたけど全然覚えて無いし見たのストリームまでだったと思う。
びーさむうぇあ好きよ。ストリームってゲームで言うと5なんだっけ?
流星もアニメはちゃめちゃくちゃ見たいんだけど、
まずはゲームの方やりたくてね…。
っていうかスッゲー忘れてたけど流星2もラスボス手前で止めてね?
流星2クリアした覚えねーぞ!今思い出した!なんやねん!
やってたの結構前だぞ〜あちゃ〜…あちゃ〜だね…。
1がドリームランドとかデパートとかで、2は何だっけ、スキー場だっけ?
やべーあんまり覚えてねーぞ。これまた私の事だから最初から始めてしまう説あるんじゃ…。
2だからアメロッパとかアジーナとか行くんだっけー?
エグゼ2で外国の名前聞いたとき、「これ流星で聞いたやつだ!」って思った覚えあるもん。時代を逆流してるゥ!
なんかちょっと思い出してきたぞ…。なんかすごい民族の村みたいなとこ行った行った…。
柱の後ろにウェーブホールがあったの覚えてるわ…。限定的やな〜。
電波経由で外国行っちゃうのすげーワクワクしたんだよね。スゲーよね。


流星始めたのも実はエグゼのOSSがやりたかったのが理由で、
OSSがロックマンラソンのゴールかなと個人的には思ってる。
小学生の私がエグゼにはまった時には既にロックマンは流星の時代で、
OSSが発売された時、「新作なのにエグゼなんだ!」とめちゃくちゃビックリしてやりてえやりてえと思ったにもかかわらず買わなかったんだよね〜。流星やった事ないから流星買ってからだな、と思っちゃったんだよね。若くして不精に磨きがかかってるのがさすが私と言ったところ。
結局流星を買ったのは大学生になってから中古の通販数百円…というクソみたいな人生送ってますがまあやらないよりいいじゃん。楽しんでるよ!
星河くんは正直こんな…こんな奴だとは思ってなかった…。
アニメ数話だけ見た事あるのはあるんだけど、いや、
小枝豆的に偶にある、萌えが過ぎて何も語れなくなる現象が起きてしまう程度には星河くんはヤバい奴だ。あいつはヤバい。
脳天からつま先までえっちな雰囲気あるのマズいですよ小学生…。
色眼鏡おばさんじゃねーから!!!星河くんがえっちすぎるのがズルい!!!
と言うようにまあスバルくんの話をしようとすると大きい声では言えない話にしかならないのでブログですらあんまり喋れないんだよね〜!あ〜!やめよやめよこの話!


結局今日もエグゼやれなかったよ〜ってひとこと言いたかっただけが
なんかえらい長ったらしい事になってしまった…。
明日こそやるから!ね!週末までにやるって言ったけど日曜日は週末換算だから!
しかし明日の日記はニチアサ感想3週分書くというミッションを科したんだったか…。
忘れないように頑張ります。頑張るぞ〜!(意気込み)