乙ッキュー


キューレンついに最終回でしたね〜。
ラッキーラッキー!って言うけど運任せじゃなくて、
「信じる心がラッキーを引き寄せる」というのが格言よね〜。座右の銘
ほんとにここ2、3か月だけしか視聴してないのに
すげー楽しかった思い出でいっぱいなのでキューレンすごい。
普段からネタたっぷり親父ギャグ全開!で特にギャグ回のトンデモ具合がシュールで30分間大爆笑だったりしてね。楽しい番組だった!ありがとう!


というわけで日曜日。
ビルド感想を3週分できるだけザックリまとめるぞ〜。


3週前、そういえば内海っちがひむたそに接触するシーンから始まりだったのよね。
接触(意味深)に聞こえて楽しいけど別にやましい事ではない…はず。
結局アバンでちょっと喋った後全然内海っち出てこないよね!
生きててよかったのでもっと出番増やして欲しいと思うぞ。
内海っちもスタおじに助けられて生き延びたらしいのですが、
スタおじほんとなんなの!
戦兎と龍我の育成もしてるし、ひむちゃんが怒ったら宥めるように助言与えに行くし、北都のおばさん…通称北おばもそそのかしてるし、猿渡ガラスともやたら距離近いし、内海っち助けるし、戦兎闇堕ちさせるし、戦兎にお稽古つけてあげてるし、挙動が逐一かっこいいし、イケメンおじさんだし…。
登場人物全てがスタおじと繋がってるのね!ロッドシスターズやめろ!()
圧倒的重要人物感…というか万物はスタおじの掌の上で転がされているのよ…。


グリスくんのお名前、猿渡さんと言うらしいですね。
取り巻きにとろけるハニーが添えられたパンケーキ買わせてそうな名前しやがって…。
猿渡と三羽バカとの変身シーンの締まらなさ具合めちゃくちゃ笑いました。ただでさえ複数人が同時変身なのにガヤガヤうるせー!
結局みーたん騒動は「他人の空似」とかいう適当な言い逃れで軽く終了したけど
もう一波乱あっても良いよね〜!沢渡とみーたんのフラグもっと立ててねお願いね!かわいいから!
でも念願の万みその方も公園で二人でお喋りするシーンとか、壊れかけの万丈に駆け寄って浄化する美空とか、非常に尊いシーンがちょいちょいあったので素直に合掌です。ありがてえ…ありがてえ…。


美空ちゃんの回復魔法、突然芽生えたけどすごい有能でしたね。
単純に傷を癒すだけかと思いきや一瞬でひむパパをカムバックさせちゃって…。
ひむちゃんがね!戦争ヒャッハーしてたのを復活パパに怒られちゃって、その場の勢いで変身して大暴れして逃亡したシーン、非常に愚かで愉快でしたね!!()
げんとくんのこの愚かさがかわいすぎてダメです。ダメ。これはダメ。
せっかく首相になれて嬉しそうだったのに失脚早かったな〜ひむ〜…。
まあほっとけばまたそのうちスタおじやら内海やらに唆されてまたホイホイ出てくる事でしょう。楽しみだね。


そんで闇堕ち戦兎のまっくろビルドからの想像通りの鬱展開ね…。
最近の戦兎くんは万丈の自我崩壊を止めたくてオロオロしてたのに、
結局自分の自我が崩壊するのわかっててハザードフォームに変身しちゃうの錯乱しすぎでしょ…。
戦争始まってからのみんなの精神虚ろすぎて悲しみがすごい。
戦兎くんハザードになってちょっとやりすぎて敵を再起不能にしちゃって落ち込むのかな?くらいに軽く思ってたけど、普通に殺しちゃってめちゃくちゃ病んじゃってもう見てらんなかったね。精神壊れた動きこえーよ…演技ィ…。
人が光の粒になって消えちゃう演出を見るといつでもメタベの竜牙さまを思い出してヒエッとなるからマジで勘弁しろ!泣く!


と言った感じで次回グリスとビルド一騎打ち!ってな流れで終わりです。
どうなってしまうのか全然わかんねーけど、
どうにかメンタル回復イベントであって欲しい…。
もうね、2回に1回クソギャグ回とかにしてくれないと私のメンタルがしぬからね。かよわい。
シリアスビルド後の心のオアシスキュウレンジャーが終わってしまったから来週から不安でいっぱいなのだ!!うお〜
VS戦隊はあんまりギャグの雰囲気なさそーよね…。楽しみにはするけど…。
輝く夜へようこそできればいいね。おるぼわ〜


ここまで感想終わり!長くもなく短くもなく良い感じの長さにできたかな。
さて一方エグゼ3の方ですが、あのね、まさかのね、
前回分のセーブが出来ていないという事件が発生してしまいましてね!!
なんかよくわからんけど数時間分のデータが吹っ飛んでいた…。
ちょっとショックがそれなりでやる気が死にましたのであった…。
いや、逆にね、逆に吹っ切れた感もあるので、寄り道せず本筋ストーリーだけババーンと進めちゃって適当オブ適当でラストまで行きたいと思います!!まだ出来てないけど!!
ワイリーの部屋まで進んでたんですけどね、ウラランキングに挑む前まで戻されちゃったんですね。
本拠地見つけてコレクターズアイのナビカス手に入れてから数時間ボス倒したりチップ探索してたので、そこが飛んじゃって悲しいと思いつつ不必要な寄り道やっぱいらなかったんだなと思いつつ…。


まあ要するにクリアできませんでしたっちゅー事よ!規約違反
プレイ辞めずにちゃんとすぐやるから許してくれ…ほんと…。


とにかく今日のところは寝ますぞ〜。ねむい!