にがつだよ


日記の活動をちゃんと再開しようと思い立ってからもう少しで1年経つような気がする。
早かったね〜。思い返すと結局更新率ボロボロなんですけどね。
黒歴史耐性ある方だと思ってるけど、昨年の8月とかは圧倒的に愚痴しか書いてないので(あんま何書いたか覚えて無いけど)自分で非常に読み返したくないですね。自分の黒歴史…という名の過去の日記を見てひゃ〜〜と思うのも嫌いじゃないんだけど昨年8月は純粋に嫌だ。ある意味珍しい。
実在する人物に対しての愚痴なんて基本的に頭に浮かぶ事すらないんだけどあの頃は完全に特定の人物に対しての不満だらけだった!今では反省している!と言っても身内の話だから当人に読まれる事は無いと思うんだけど〜!
いやもうこの話をするのはやめとこう。愚痴なんてものはどこから漏れるかわからんのじゃ。


冬の間お絵かきは完全に諦める方向で可決したと思うんだけど、
今日ちょっとだけ筆を執ってみたら、あれ、これ、また退化してね?と冷たい汗を流してしまった
どう足掻いてもおえかき下手っぴな事に絶望して投げやりに冬を投げた感はあったけど
これじゃ腕も心も腐っていく一方なのでは〜〜!?まずい!?
最近アニメとか漫画とか見るだけ見て満足感は得てるんだけど、あ〜この作品よかった!からの「よし絵を描こう!」ってなるはずが全然意欲湧かないのでもう描き手として終わってる感がひしひし…。
あーやだやだ…。しらねーしらねー。わしゃ受け身のクソ腐女子としてすみっこで静かに生きていくんじゃ…。
節分で撒かれてタンスの下に入り込んでそのまま数年放置される系の豆を目指す!小枝豆です。


そいやこないだついに再開してじんわ〜り牛歩で進めてるエグゼ3のお供にアニメヒロアカ2期を見たんだよね。
カッチャンの職場体験が漫画よりちょっと掘り下げられててドチャクソかわいかったです。それだけ。
見るのすげー今さらなんだけど1期を見た結果結局これは漫画派だな〜と思って適当に流してたらとっくにおわりを迎えてたのよね2期。
フルカウル覚えてからのデックからどんどんイケメン指数が上がってくと思ってるので3期も楽しみにしてるやで〜。


いやそれより問題のエグゼ3ですが、ラスボス直前で超失速といういつものパータンに陥ってしまい全然進んでません!
だって〜、ボスの亡霊とか全然倒してないし〜〜、というか自分弱すぎてフレイムマンV3アホほど倒せないし〜〜〜、
なんでこんな弱いんやろなわしのデッキ…いや腕のせいもあるけど…。
もうシリーズ恒例になりつつあるラスボス敗北ラッシュが怖くてチップ集めに逃げている現状…。ラスボス恐怖症…。
プレイが下手すぎてやり込み諦めてるんだからとっとと適当に当たって砕けて数で勝負すりゃええやん?と思うけどね。思うけどね。
終盤のボス、デッキすぐ1周してどうにもならなくなるんだけど私だけなん?上手い人は1周する前にパパーッと倒し切っちゃうんだろうなあ。なんなんだこの差。
というかデッキ1周したらリセットされて2周目突入すると思ってめちゃくちゃ油断してたのにそんな事はなかったぜ!でやられまくった2のラスボスを思い出してしまってヒエーー!!って感じ
古の時代に5やってた時はデッキリセットあったと思うんだけど気のせいかなあ?それか後シリーズで実装だったんだろう。


エグゼシリーズ毎回うだうだうだうだ言ってて進まない現象なのでとりあえず今週末が締切という事をここに宣言して、ちゃちゃっと3クリアしたいと思います。
明日は怪しいので明後日くらいにはクリア報告できたらいいなー。
クリアしたらたぶん即時4始めるので話長くなるかもだけどね。


というわけで今日はこんなところで。
こんなに喋るだけ喋っておいて今日特に何も活動してないからこわいわ〜。
フクツーの波が押し寄せてきたのでユーウツなんだなあ。へぁ…。