やっちゃった


最近日付変更時間ギリギリを攻めすぎて
ついに寝落ちで更新逃すという事態が起こってしまった
ので気付いた時に書く!という方針でね 今日はやっていきたいと思います


しかし昼夜逆転甚だしいせいで、日中寝て夜中に活動してるとね〜、
その日の日記を書こうと思ったら寝る前、つまり朝方にどうしてもなってしまうというのがアカンのよね
つまり忌むべきは昼夜逆転
昨日は夜ちゃんと寝たので今日からは日中起きて夜寝るように頑張ります
ちょっと前にやってた夜12時までに更新!というのをまた頑張る時が来たようだ…
こういうお約束的なの、ブログちょっと休むとその間にすぐ忘れちゃうよね ダメダメだわ〜


本日はとりあえず、昨日のビルドの感想を書いておこうと思う


今週のビルド、序盤の万丈の渾身の笑顔に全部持ってかれたよね
バカ「お前らさては…バカだな?」の煽り力すげーよ…すげー…
安心しろお前がバカ一等賞だよ!かわいいなーもー
でも視聴後ついったで、「熱いバカ争いが繰り広げられているけど、本当のナンバーワンバカは氷室」的なツイートを見てしまって、やっぱりひむちゃんはビルドクラスタの中でもそういう扱いなんや〜!とちょっと感動してしまった


ビルド情報を公式以外からほぼ全く拾ってないので、自分の感想と世論とで相違あるんだろうなあと思ってたから同じ意見見るとホアーってなる
二次創作とか見まくったら楽しめると思うんだけど、自分の中のみで確立してしまっているのを楽しんじゃっているので、二次見たら絶対大衆的な意見に自分の心が寄せられちゃうと思うのね、それが嫌だなーと
何言ってんのかわかんないかもしんないけど自分でもわかんない!
自分の世界から踏み出せない悪癖の話だと思います


それで話的には何だったっけ
戦兎と龍我、また喧嘩してましたね はいはいいつものやつね
それより前回まであんな対立状態だったのに、戦兎が葛城だと知った途端に
友達みたいに本拠地に呼んじゃう氷室おじちゃんはやっぱり草
えっ仲間になったの?ってくらい自然に「戦争に手を貸せ」って言ってきてなんやねんこいつ…と思ったもん
でもみんなそんなヒッムが好きなんやで…ほほほ…


戦兎とヒムは職場の仲間だけど、万丈とヒムは今まであんまり日常で会話はした事ないよね
だから二人とも喋る時に友達の友達と喋ってて若干気まずい感があってすげーおもしろかった
氷室が万丈に無線通信してきた時も、「桐生戦兎はどうした、繋がらないんだが…」ってまず言ってきてて、戦兎と龍我一緒にいると思ってまず戦兎に連絡しようとしたんだろうなあ〜と和んだね
ひむちゃん、戦兎らを頑張って自分の手駒にしようとしてるけど、スタおじ無しで自分で考えた作戦じゃどうせ失敗するんだろうな〜という気がしててもうかわいいぜ


そんで戦争始まったせいでついに美空ちゃんが罪悪感に飲まれかけたんだけど
戦兎が励ましてくれましたね いやもっと早い段階で声掛けれたろと思うけど
戦兎と美空、二人で罪悪感を拭い合って生きてて切ねえ…
しかし美空ちゃんが危険な時、いつも私は万丈来い!万丈!とめっちゃ心の中でフラグ期待して待ってるんですが、毎回戦兎が来てなんとかしてしまう…ちくしょう…いいけど…万みそくれ…
というか罪悪コンビに万丈が「お前らは何も悪くねえ!」って言ってくれれば二人共の心の支えになると思うんですが…万丈はそういうところ気が回らねえからな
というかみんな心折れて励まされてって流れを定期的に繰り返してるよね!?心折れるの早すぎない!?みんな急に「自分のせいで…」って言い出すよね 励ましの有効期間切れたらすぐ堕ちるみたいなのやめて
万丈は万丈で自分の冤罪を晴らす事しか頭にねーしよ…
香澄さんと約束した冤罪を晴らすというのは裏取引で帳消しにしてもらうってのとは違うだろ!って早く言ってやってくれ戦兎
というか取引とかしなくても晴れるだろ!冤罪なんだぞ!バカかよ!


まあいいや それより今回クローズ新形態きましたね
ダサかった…とてもダサかった…
元々のクローズの見た目がかっこよすぎなせいもあって、
ゼリーでスケルトンと化したクローズ、ダサさしか感じない!!
ゲームボーイみたいなスケ感しやがって…
しかし変身ボイスは相変わらずトチ狂ってて笑うしかなかった
ブルルァ!ってなんだよ 草だらけだよ
そういえばドライバーにゼリーぶっさすだけで変身できるって事はクロドラちゃんは変身に必要なくなったのかな?
それとは別に武器に挿してましたけどね クロドラちゃんもっと出番くれ
一緒に戦って欲しいよね〜、操虫棍の虫ちゃんみたいな感じで…


そんで新ライダーくんの変身は次回にお預けでしたね
今回すると思ってたら別にしなかった
ネタバレCMくん見る限り、グリスくんもゼリーで変身するっぽいので
万丈との絡みが気になるのう…万丈より圧倒的強いんだろうなあ…
心火を燃やしてぶっ潰す(笑)くん、ほんとのお名前は何やろね
来週も楽しみだ


そういえば、キュウレン今月で終わるらしいですね!?
新レンジャー始まるんだあ…キュウレンやっとキャラわかってきてめちゃくちゃ楽しんでたところなので終わっちゃうの結構悲しい
ギャグ回がマジでびっくりするほど面白いね!?前から戦隊モノってこんな感じだったか?
以前ニチアサ見てた時にゴーカイとゴバスをちょっとだけ見てた時期があったんだけど、こんな大爆笑してた記憶はないなあ…
数回しか見てないのにめちゃくちゃ好きになったのでキュウレン、個人的に1話から見てもいいなあと思ってる 余裕ないのでしばらくは実行できないと思うけど


結構がっつり文章書いてしまった…文字数…
なんか見た目で文字だらけ〜な記事が連続しちゃって読むの辟易ね ごめんね
もうちょっと無駄無い喋り方した方がいいんかな?
昔から完全に何も考えず口で喋るのをそのまま文字にしてるのよね〜
文章とは難しい 9年もブログ書いてるはずなのにね


完全に昨日分の内容なんだけど、今日の更新はこれだけでええんやろか…
まあどうせ今日の日記も特に言う事ないし、明日の更新を2日分の内容にすればいいよね
というわけで今日はこんだけ じゃあね