雑談回


undertaleのBGMのundertaleという曲が最最最の高なので心の中でずっと流している…。
タイトル曲だけど表題曲というわけではなくて、あくまで「地下のおはなし」という意味での曲名なのかなという見解。個人的には。語るように盛り上がっていくのたまんないし本編ストーリーを思い出してぶわわとなるよね。という話をこないだ友人相手に熱く語った記憶があって思い返すと恥ずかしい。
アンテで私がいちばん好きな曲はおそらくPルートラスボス曲のhopes and dreamsなのですが、
なんとdeltaruneのフィールド曲にfeild of hopes and dreamsという曲があってですね、
プレイ中に聞いた時もまあ普通にいいな~と思って聞いてたんですけど、サントラで曲名を見てマジか!??マジか!!!ってなって現在聴き込んでいるところでございます。良い曲だ。
じっくり聴いてもわかるようなわかんないような??って感じなのですが、hopes and dreamsのメロディを果たして元にしているのかしていないのか。名前が同じだけで違う曲なのか。でも結構雰囲気ではなんか同じメロディのような気が??する??!わかんない。音楽には詳しくない。
でも切なげな旋律と中盤のまるでジャスコのようなサックスの音色が好みとしか言いようがないのでお気に入りでございます。
ディスってないです。主旋律サックスを聴くとなんでもジャスコって言うのやめろ!それジャスコディスってね?


なんの話しようとしてたか忘れたな。
あ!そうそう、デレマス7周年でしたのよね。
アニバアイプロ裕美ちゃん来ちゃったよ~~!?最高か!??
5周年の輝子といいうちのアイドルが運営の推しすぎる。優遇~~~!!
裕美ちゃんはアイプロ2度目だしね。夏休みの時の。あの時はRだったけど!


ちょっと前にニコニコの動画のニュースか何かで誰か知らん奴のブロマガが流れてきたのを見たやつで、
島村卯月などニュージェネの活躍は殿堂入りとして一旦終わり、次世代アイドルとして関裕美ちゃん、さらにindividualsが運営からプッシュされているように感じる(意訳)」みたいな事を言ってて、うんうん、せやな!と熱い頷きをしたのを思い出す。
わりとマジなのではないか…??担当アイドルにいつでも優遇を感じていた身ですからね??
ユッコちゃんもCDデビュー起用からして運営に愛されてる!?って感じだったしセクギルもなかなかオイシイところに出してくれたりするもんね。
つまり次世代アイドルとはうちの担当なのだ。よっしゃ!セカンドジェネレーションとして堀星関でユニットデビューや!(夢見がち)


最近やってないけどじわじわとまたイカやりたい熱。
週末あたりにオンライン1年が手に入る予定なのでそしたらやるぞ~。
あとこれはメモなんだけどスイッチのぷよぷよeスポーツが30日まで500円らしいので買いたい。
ネット対戦やらねーしローカル対戦に付き合ってくれる友人もいないけどワンコインならええやろ!買ったれ!という気持ち。
ぷよクエキャラとか出てるらしいですね。ボイスとイラストは使い回しだろうけど。
何度でも言うけどぷよクエの仕様はぜんぜん好きじゃないのでちょっと残念だ…。連鎖ボイスが数字数えるだけなのどう考えても好きになれない…。ぷよクエのこと未だにぷよぷよだと認めてないかんね。落ちものパズルさせろと。でもキャラの事がだいだいだいすきだから悔しいけどプレイしてるんだあ…。好きではないけど感謝はしている。上から目線だなあ。


ま~た寝落ちしそうなので今日はここまで。
連続更新いいぞ!褒めていいよ。