にょほほほ


昨日更新忘れてた!
そんでもって今日も忘れるところだった…
折角10日連続更新だ〜って喜んでたのに次の日にしれっと忘れてるくそったれ精神 なんで〜なんで〜


今日は不動エグゼ…もとい仁王立ちロックマンエグゼの2を見てきたわよ やっと!
いつも不動言うてたけどマイリスの名前が仁王立ちだったのでそっちで呼ぶ
一日ですぱっと全パート見てやったわよ 眠いわよ
すっごいサクサククリアするよな〜
一気見してるのとカット多用なおかげで余計にそう見えてるのかもだけど
自分のプレイが如何にお粗末であるかがよく比較できる…
私たぶん昔からそうだったからだと思うんだけど、
PA全然使わないのよな 縛ってんのかよってくらい
コメントで見たけどロックマンてPAゲーなんですか???
初めてプレイしたの小学生の頃だけどわりと普通にクリアできてた気がするんだけどな〜〜〜
こないだやったエグゼ12は結構かなり苦戦してたからね ホント
ブルースに何度負けた事やら…フリーズマンにも
わこちゃんどっちもクソあっさりサクサク倒しやがりますもの
コメントでも私が苦戦した人らばっかりザコザコ言われてるし(´・ω・`)
PA使うと私でもサクサクプレイができるんやろか…
次、3やる時はPA重視してみます 切実に


しかしPAのコマンドわたし全然知らんのよな!?
動画見てだいぶ知ったけど、今までゼータキャノンとドリームソードくらいしか知らなんだ
というか小学生の頃はやろうとしてたけど出来なくてそのまま終わった覚えあるわ…
昔はアニメから入ってゲーム買ったから、むしろドリームソードしか知らなかったんじゃ…?
アニメの熱斗くんなんかもっと他に使ってたっけ?
そんで割と最近発覚したんだけど、ドリームソードってソード、ロングソード、ワイドソードなのね?完全にソード、ワイドソード、ロングソードで覚えてた
PAは順番が大事だぞ!って絶対言ってたよ…ゲームのモブが…
こういうのゲームの要素全然気付かず最後まで使わない事いっつもなのよな なんでなんやろ 人の話聞かない?
マリルイ1のブラザーアタックも小学生の頃やってた時は使わなかったし(さらに当時はクリアもできてない おそらく)
数か月前にやったトワプリも奥義1つも覚えて無いままラスボスまで倒しちゃったからね?!
もうね、アホかと トワプリはこれ友人と二人でやってるからね
でも私でもこいつやべーなと思うくらい友人はゲーム内の話まったく聞きません これマジ
セリフさらさらっと読み飛ばしすぎなんだよな チュトーリアルで何すればいいかわかんなくなる人わけわかんないから


また話がそれた 私はPAの話がしたいのよ
そんで今回動画見て覚えたPAはガッツシュートとトッスーゲ、ドリームゲートだっけ?それくらいやわ…
覚えとかんとね 後学のために
こういう一見なんの関連もなさそなコマンドってどうやってみんな発見してんの?ヒントあるの?
モブの話とかは聞いてるはずなんだけどなー
ちょっとシナリオが進む度に全部のエリア行って全員の話聞いちゃう人です私 そのせいでゲーム進まないったらね
コード続きで同じチップのやつなら知らなくても発動できそうなもんだけど、
基本的にコード揃えちゃうからね 意識してないとどうしてもね
種類バラバラのPAの存在知らなかったから最初から諦めてた
でもシリーズ進む毎にゲームって優しくなるはずだからさー
次くらいからはモブにPAのヒント貰ってできるようになりたい
攻略見るのは単純に嫌いだからね 見てもクリア後
自分で発見するのが好きなの!って言って発見できないポンコツだけど


あんまり実況の感想という感じにはならなかった
けど言いたい事言えて満足です 動画にコメはほぼほぼしない たまにするけど
時報でうんこの話はよくするけど
この調子で土日の間に3プレイするぞーーやるぞーー


そういえば今日はイカの日でしたね
イカ超やりてえ…これマジで…超やりてえイカ
めちゃくちゃイカの事大好きなんだけどプレイした事ないです
switchなんて店頭でしか見た事ねーよ!!wiiU
BGMだけ聴いてるけどBGM聴くとさらにプレイしたくなるだけだから罠だよ、あれ
イカ買う為にリアル頑張るのもいいのかもしれない…志望動機はイカです
おまめのリアル気になってる人いる?クソクソのクソだよ 紛れもなく


更新ギリギリなのに話に花が咲いてしまった…
とりあえず寝るぞ〜 多少はね?