ッダロガケカスゥ―――!!


勢いだけでペンタブをポチったよ
いま いまさっき 1分前くらいに


まーた安いの買っちまったよ…
大人しくワコム製買えよ買えよといつも思ってんだけど
反日かよってくらい変なトコの製品買っちゃうよね〜
安かろう悪かろうだけど安けりゃいいのだ精神


でも前回のプリンストンくんは覚えてないが恐らく7000円代で何年?
4年くらい使えてたわけだからコスパは上々でしょ〜
さっきポチってきたのは8000円代だからまた4,5年使えたらハッピーかなって
まあまたすぐ壊れた!ってなってもギリ納得できる値段設計 う〜ん策士
勢いだけとは言ったけどネットで調べまくって納得した上での購入だからね


今までのペンタブくんたちの死因がね、
1代目は断線 2代目はペンぶっこわれ ってカンジで
なので3代目くんはワイヤレス+充電レスペンなのだ
わりと妥当な判断したんじゃない?と思うんだけどどうだろうか
自称機械類すぐ壊すマンなんだけど、だいたい断線が多いのよ
だからワイヤレスにはちょっと憧れてて、今回ついに導入です
あと2代目くんのペン充電がヒジョ〜〜に煩わしかった!
まああれは充電の仕方が原因なところもあるけどね
ペンタブの板の左隅に充電口があって、たぶん磁石?かなんかでペンが引っ付いて、充電口の金属部分とペンの金属部分がくっつけば充電できるんだけど、買った当初から全然うまくいかないのね?
こういう時ホントは図解したいところだけど未だペンタブ不所持なので割愛
そんで充電口にペンをグリグリしたり力で押し付けたりしてどーにかこーにか今まで充電していたのだけども
めんどくさかったよね ほんとにね
というかペンの充電が無くなりかけたらカーソルが挙動不審になる時点でもう面倒!
1代目が一応ワコムだったからね 使い勝手は良かったので
正規を知ってから邪道に手出すからこうなる…最初から邪道だったならば…
まあだからこれで充電式のペンとはオサラバというわけよ
しかしでもワイヤレスという事だから今度は板の方は要充電なんだけどね も、もしや同じ流れだったりする?!
USBで繋いで充電しながらでも使用できるみたいなんで大丈夫だと思うのだけれど


長々と話してすまんわね
とりあえず早く絵描きたーい!!早く届けーー!!