あじないこーひー


はいはい本日のアメリ旅行記ですよっと


今日はついに早起きをしたぞ!
と言っても8時半ね でもいつもは昼前に起きてた
というより起きてるけど現実逃避でついったーとかやってたの
今日も義兄兄の家に居たんだけど、なんか業者呼んで掃除してもらうみたいで流石に起きなきゃいけなかったのよね〜
家政婦はいるらしいけどそんな感じでもなかったのでたぶん義兄兄の家で姉のケッコンパーティする予定だからそれでかな?
しかしソファの下から玩具やらポップコーンやら出てくるのなんの
やっぱりね、衛生観念は多少低いです
でも家の中で靴脱ぐ家族も結構いるっぽい 義兄姉の家も義兄兄の家もそうだった
とは言っても靴脱ぐんだよ〜と言いつつ出掛ける前に家の中のリビングとかで靴履いてから出たりしててなんなん!?よくわからん
まあ玄関が無いからね、仕方ないね


そんで掃除をちょいと手伝ったりもしつつ昼には義兄兄の家を出て義兄母の家に帰りましたよ
途中で色々寄りました
まずアジアンショップね(実際はアジアンではなくエイジェァン 糞)
日本の物いっぱいあったで お〜いお茶とかコアラのマーチとか
だがしかしお値段は3倍くらいしましたね まあそらそうよ
あとコーヒー屋!ついにだよ
あのねー、アメリカって飲食店でもコンビニでもドリンクバーが基本なのね、
そんで順当に?コーヒー屋も飲み放題だったわよ すげーね
日本でこれやったら勉強する大学生とノパソ持参の意識高い系の溜まり場になる事間違いナシ
アメリカはたぶんそういう人が集まった上でさらに敷地があるんだろうね 広すぎ
そして問題のコーヒーの味はというとまあ言うまでもなく微妙ですね
味が4種類あったんだけど、ノンカフェインとか細かいのは除いてね
1つ目は味が薄い、2つ目は味がない、3つ目は味がない、4つ目は香りめっちゃいい(しかし味はない)の4本立てでした
4本立てか?これ
一通り味見した後1番目を並々カップに注いで帰ってやりましたよ
ドリンクバーはお店では少しずつ色んな種類飲んで、最後お店を出る時にはいっぱい注いでお持ち帰りするらしいです なんとまあ
飲み物に寛大すぎるんだよなあ
ドリンクバーの種類もすげー豊富で、なんかブルーベリー味のファンタとかピーチ味のメロウイエローとか色々あった
これでドリンクバー1ドルとかやで どひゃー
あとは、何でも売ってるドクソ広い店に寄ったりした
あれ日本で言うとなんだ?敷地5倍のドンキ?
いやホントに薬に園芸道具スポーツ用品ゲーム服食品なんでもあった クソ広い
ドンキみたいに所狭しと商品が並んでるんじゃなくて通路に無駄にクソ広いゆとりがあるのがアメリカですね
ナイフとか銃とかも取り揃えてるのもアメリカ とてもアメリ
銃弾も売ってるよね ハンドガンの弾を机の引き出しの中にポツンと置きたい人生だった
晩飯はフィッシュアンドチップスを食べたぞい
しかしコーヒー腹だった為半分しか食えなかったやで
だがここはアメリカ 例の飯残しても持ち帰れる箱貰える奴〜〜があるんですね
残飯BOX いやちょっと嫌だな 名前なんだっけ
チーズ&チーズな飯ばっかりなので魚が鯉しい 魚うまい
マジで炭水化物か肉かチーズかしかないのでこれ日本帰る頃には人生最重を迎えるかもしれない ブーデーやん


そんで帰って来て夕方に庭いじり手伝ったり
フェアリーガーデンって庭の花壇にミニチュアとか置いて世界観作るやつ
大人のおままごとみたいでむずむずしたぞ ファンタジー
あとはお庭に蛍いっぱいいて綺麗だった 季節感ない!


日記だけなのに長文になっちゃうよね〜
最近は文章書いてたらめちゃくちゃ眠くなる現象でぐっすり眠ってます
今も超眠い 寝よう おやすみね〜