いざ


今日は渡米の準備に追われて大変だったぞい〜
早くも明日の朝にはおうち出ます 明日は姉の家に泊まる
らくがき描き納めもできなかったな〜まあいいか


リアタイでヴレインズ見れたぞ!先週分もちゃんと見てきた
今週の感想タイムはーじまーるよ


前回サイバース消えた!?で終わったけど
わりとあっさり帰ってきてたね
なんかそこらへんデュエルの展開よくわかんなかったけど結局どうなって帰って来たの?
サイバース消滅して遊作のフィールドガラ空きだと思ってたんだけど(リボちゃんがヴァレロで直接攻撃してたし)、次のターンで突然遊作がリンクモンスター2体でリンク召喚してファイヤウォールくん出したのでファッ!?となったの
なんか間見逃したかな〜 まあデュエルについては基本的についていけてないからまあいっか!で済ませてる こいつゥ
まったく最近のデュエルは複雑ねぇ爺さんや
効果モンスターのテキストがクソ長なのにアニメだからさらっと口頭で説明したらぱっぱと進んじゃうの難しくない?
前知識でモンスターの効果知ってると全然理解度違うんだろうなあと思う 決闘者すごい


という事でこんなところでうだうだ言ってても仕方ないので
とりあえずデュエル内容をググってきたよ
簡潔に言うと、檻の効果で破壊されたと思ってたデコちゃんとエンコちゃんは実は破壊されてなかったらしい
アニメ的な演出で消えてただけでフィールドには存在してたらしいぞ!紛らわしいわ!
檻、もとい天火の牢獄の効果「サイバースが2体以上いる時、サイバースは攻撃できず攻撃の対象にならない」というところがミソだった
だからヴァレロで直接攻撃してたのね
そしてアニメ的な演出で消えたサイバースを遊作がセンスで感じ取って「俺にはお前らがいるのわかるぜ!」っつってリンク素材にしてたのか
ふ〜わかるとスッキリ なるほどね
アニメ見終わった後にデュエルの復習ちゃんとやるのいいかもね


というかそこはいいんだよ
今日の放送の感想を言おう
そうだ〜遊作勝ちましたね!勝っちゃうんだ!
早々に負けたのでサクッと仲間になる展開ない?リボルバーくん
しかしショタ作のシーンで声だけの出演してくる3つ厨の元凶くんは一体誰なのどーなんの
リボたそ何か知ってる感じだったけどリボたそ本人ではないのか…どうなの…
1話時点ではアイちゃんなんじゃね?と思ったけどキャラ違いすぎてないな うん
10年前の事件に遊作と草薙さんの弟が巻き込まれて、二人とも記憶消されて遊作は草薙さんに助けられて弟は例の父さんに助けられてリボルバーになったと想像してるんだけど自信は微塵もない
おまめの読みはな…外れるぜ… ぶっ飛びクソ推理が得意だぜ


リボルバーちゃんがアイに食べられちゃうところらへん、
作画めちゃくちゃ力入ってたでしょ…演出すげ…
やっぱり強キャラが負けるシーンは興奮がすごい 超萌える
というか突然の戦闘シーン的な描写かっこよすぎでしょ デュエルしろよ したけど
アイちゃんの捕食形態非常に気持ち悪くて好き 蜘蛛ぽい
というか覚醒したミドナ感がすごい サイズが半端だけど
アイちゃんあれだね、ついに姿出ましたね
とってもエコロだった 発言もエコロ感あるし
ごめんねこういう事ばっかり言って 二番煎じだからダメなのではなくて、二番煎じっぽいだから好きなのだ
ゆうさくくんにギリギリアウトなてんかいをしかけるのはアイちゃんのやくめなんですねわかります
まぐろポジションを草薙さんにしてパロできそうなぷよ!!まぐろルート8話
草薙さんのご立派なアレを見たがる遊作くんだぞ!いいっすね
いかんぷよぷよ知らない人には確実に勘違いされるやつだ
みんなぷよぷよやろう!まんざいデモだけでも見よう
りんごちゃんがまぐろくんのアレを見て喜ぶだけのお話(ガチ)だからね
最終的に草薙さん「それはそうと遊作、今日の晩御飯はホットドッグだぞ」で終わるから平和
めちゃくちゃ言いそうだから面白い


よくわかんないタイm…感想の流れになっちゃった
渡米のおかげでヴレインズリアタイは当分できないので残念〜
スマホで見れたら一応遅れてでも毎週視聴したいとは思ってる
でもスマホで長文つらいよなあ…感想は書かないかもしんない!


ひえー、もう朝来るがな
ちょっとでも寝ます おやすみね