へんたい、へんたーーい!


えっちな絵をリクエストしてくる勢のおかげで毎日悩んでいる小枝豆ですこんにちは。
でもおまめにさえリクエストしないと生きていけないくらい飢えて苦しんでる方々をTLで見てると切なくなってくるね(ぬるいまなざし)


いや、内容は関係なくリクエストしてくれる事自体が嬉しくて笑顔なので全然いいのよ そんな感じでいいのよ
えっちな絵はね〜〜〜、描けるなら描いてるからね〜〜〜!??
というかこっぱずかしくてアップできないよね!?普通にね??
でもホモとか多少のエロとかは特に構わずツイート流しちゃうから気を付けてね
ここで言ってもどうにもならんけど
というか気にしないフォロワーばかりである事を祈っている


ここから今日の日記


今日は術後の様子見に病院に行ってきたぞい
なんかすげー雨降っててクソ憂鬱だったけど 電車で一時間かけて病院へ
目の状態ですが、めちゃくちゃ良好!
もうほんとね、ついったでも言ったけど今までの視界なんだったのってくらいスッキリ見えてます
まだ見た目はグロいままだけど(でも少しずつ白く戻って来た)、
痛みももうほとんど引いて、寄り目とか無理に動かすとちょっと痛いくらい


マジで全然違うのよ 見え方が
今まで全部なんでもかんでも二重に見えてて、その見えてる2つが結構離れてんのね?
遠くの人とかだと5センチとか離れた場所に2つ見えてるわけよ
それが普通だと思ってたわけよ!!!!
いや、普通というか、こんなに離れてはないけど普通の人でもダブって見えるもんだと思ってたの
それが今は見えないのね!!!1つしか見えないの!!!なんで!!!
斜視治す手術したからだよ〜〜〜すご〜〜〜い
だから車の運転とかすげーやりやすくなりました。カーブミラーとかちゃんと何が映ってるかわかるのすごい。
ほんと今までよくあんな視界で運転してたよな・・・・・
ま、怖いからいつも助手席に誘導してくれるシステム積んでたけどね 名前は母
あと視力もちょいと悪いのでメガネもかけてるんですけど、
斜視状態だとメガネかけたらダブってるのが鮮明に見えて逆に混乱するのね?
だから今までメガネかけるのすげー嫌いで、遠く見なきゃいけない場面以外では大抵すぐ外してたのよね
飯食う時とか、メガネかけたままだと食ってられるか!!みたいな
それが斜視治したら全然気にならなくなったのがすごいです
メガネかけたまま飯食ったの初めてかもしんない 治してからはずっとかけてる
あとね、絵もなんだか描きやすいよ
前まで絵描くときもメガネ外して、すげー画面に顔近づけて描いてたのよ
でも今はメガネかけて作業できるので落ち着いた体勢ができる〜


もうね、人生において利点だらけですよね
この話したら「なんで今まで治さなかったの〜」ってみんなに言われるんですが
いやはや普通がこんなに素晴らしいとは意外にわからないもんですよ
私も何歳から斜視だったからなんて全然覚えてないけど
5年10年異常な視界だったわけよ でも本人からするとそれが普通で
なってみたらなってみたで気になんないかんね?!
まあ私が人生適当に何も考えず生きてるからかもしんないけど


何が言いたいかって言うとこういう命に関わんないような
ちょっとした病気でも、早めに治したほうがいいよ 的な
というか治さない理由がないからね 得しかないから


ということでこれからどしどしおえかきやるぞ!
今日も明日もリクボの消化を頑張っていきたい小枝豆でした


ばいばい