どーもどーも6月


入院中ブログの更新できるかな〜大丈夫かな〜?
と思いつつ過ごしていた5月末ですが、
入院が6月1日からだったのにね?
5月の30日から普通に更新するの忘れてやがんの
ええいクソと投げやりに更新投げてやりました


すんません、今日退院してきた小枝豆ですひゃっほう


いや〜入院って言っても1日の朝に病院行って、検査して、
2日は朝に手術でその後は安静、そんで3日の今日の朝に退院という
流れるように去っていった入院期間でした。退屈なんてなかった


前にも言ったっけ?斜視の手術で
右目の左右の筋肉を張ったり緩めたりして角度調整するってなカンジ
すごい簡単なんだよ〜〜って聞いてたのでめちゃくちゃ舐めてたけど
想像してたよりはほんのりキツめの緩い手術でした〜
下は別に読まなくていい術中感想です


局部麻酔って言ってたけどなんか目に液体バシャビシャかけてそれだけなのね〜なんか注射とかするのかと思ってたのにそんなことは全然なくて、まあ点滴はしてたけど普通にね?それで目を開けっ放しにしなくちゃなんないから、目の周りテープみたいなので囲って貼り付け(笑)にされて、瞬きもできないようにすんのね。1時間弱くらいそんな感じだったので普通に疲労しました。あと先生が目の横の筋肉を探してゴソゴソゴソゴソしてんだけどそれがなんか地味に痛い!痛み止めしてるんだけど異物感がすごいというかなんか痛い!あと眼球触られれば普通にチクチクしますよそりゃ。でもね、痛いって言ってもイテテテ!ヤメテヤメテ!みたいなかんじではなくてあ〜〜あ〜これ痛い?いや…う〜ん…あ、やっぱ痛いわ…、あ〜〜みたいなかんじ。どういうこと?いやなんか地味に痛いのね、ほんと地味に。全然我慢できるけど…みたいな。ちょくちょく先生が「痛くないですか〜?」とか訊いてくれるんだけど(ゆるい)、「あ、だいじょぶです」としか言えねーのね?!そりゃまあ大丈夫だからな!いてーけど!あ、ほんとにヤバげな痛みあった時はちゃんと痛いですって言ったからね。心配しないでね。痛み止めかけときますね〜って言われました。かけられました。う〜ん。


まあ、そんなこんなで無事生還しましたということだ。やったね
手術後も特に大変な痛みはなくて痛み止めの飲み薬もらったけど飲まなくて済んだ程度!
まあ眼球動かすと地味に痛いですけどね これまた地味に
日常生活にもぜんぜん支障なく、もう普通に過ごせてますよ
車の運転も今日普通にしたしね〜〜


しかし、見た目がわりとグロくてだな…
右目の充血はんぱなくて、昨日なんて赤通り越して黒かったからね
自分で見てみた第一声が「ジェノスごっこだ!!!」だからまあ楽しそうでなによりって感じなんだけども



まめ子ちゃんで例えるとこんなかんじ
ペンタブリハビリ落書きをこんな風に使うな感あるけど


赤いんだけどちょっと白残ってるのが極大に格好悪いのが難点である


遠目で見たら右目潰れたのか?ってくらい存在感ないのよね〜
いちおう気になった時の為に眼帯買っておいたのでなんならつけますこれからは
隻眼の豆としてしばらくはよろしくね


そんな最近の日記でした。
今日からはまた目標毎日更新で頑張っていくよ!
お絵かきもちょちょいと上げていきたいと思ってるのでよろしくね〜