輝く夜へ



ようこそしたい。


8月入っちゃいましたね どうも小枝豆です
最近のおまめさんは?と言うと怪ジョ描きたくてムズムズしてんだけど
おえかきスランプなのと夏バテが相まって思うように絵が描けない!つんだつんだ
夏バテっていうほどバテてないですけどね
毎年狂ったように電源入れなかったエアコンをなんとなくでこの間解禁してみたら
エアコン無しじゃ何もできないカラダになりました。やっぱ1回つけちゃうとだめだ!やってられなくなる


怪ジョ、1期のとき1話がニコニコのランキング上がってるの見て知って、おっ主人公かわいいな〜ちょっと見てみよ〜くらいの気持ちで見始めたにも関わらず
結局毎週配信楽しみにするほどになっちゃって片足ほどは沼に浸かってたんだけど
周りにクラスタいないせいかスッと波引いちゃってね
2期は放送終わってから「そういえば2期やってたな」と思い出して一気に全話見ました
結論:2期がヤバい
俺は光を塗りつぶす黒い影シャドウジョーカーくんが予想を遥かに超えてツボキャラだったのが敗因です 俺は光を塗りつぶす黒い影くん
あとびっくりするくらい作画が美麗なんだよね 詳しくないからよー知らんけども
映画かよ?!くらいの動きしてきたりね


そしてコロコロの空気がうますぎる 自分の趣向に沿いすぎて


漫画のほうも買おうかどうかここんとこずっと悩んでるんだよなあ〜
なにか良い機会がないかしらって感じ


というかもうほとんど買うつもりではあるんだけど
なんで踏みとどまってるかっていうとテストだからだよ!!
今日からテストだよ!!やってる場合か!!


今週乗り切れば夏休みなんだけど今週乗り切れるかどうかが問題なのである。
というかもう破滅の道が見えてる・・・ヒィ・・・


がんばろう


続きは果てしなくどうでも良い落書きなど





練習になってない怪ジョ練習書き
ジョーカーさんの髪型描いても描いてもしっくりこない・・・



あとこれまめ子ちゃんね まめ子ちゃんね(困惑)
描いた時何考えてたのか全然わかんないけどとても闇が深く見える
わし去年の夏に髪に緑入れてたからそんな感じにしたかったんだけど
よく考えたらまめ子は設定上もともと髪色は若干緑色なんだよね
まあ設定あるようでないようなキャラだからどうでもいいんだけど
というか背景が気になって仕方ない 自分で描いたのになにこれ



ちなみに今ではすっかり色抜けてこんな感じです
完全放置!荒地! 髪色管理むりです
緑と黄色ってそんなうちのこいたなあというだけの話←


果てしなくどうでもいい〜