寝てた、2時です


昔は車掌をやっていた鉄…あ、もういい?


家に来ていたアメリカの人がお帰りになられたので解放感
いや、別に拘束されてたわけではないんだけど…
しっかし結婚した姉だけど、普段アメリカ語しか喋らない生活しててしんどくないんだろうか…まあ良くて結婚したんだと思うけど
2人で暮らしてて家では英語かスペイン語で話してるって聞いたので自分はウワームリと思いましたね
わしアメリカ行って大丈夫だろうか…精神はもつのか…
旦那も慣れてきたとはいえ、日本語喋れる!って感じでは全然ないし


今日の日記はなんだろな〜、
そうそう、お昼に近所の台湾料理屋行って飯食った!
天津飯480円を頼んだんだけど半分で腹一杯になった よわい
なんか餡がすごい砂糖?ザラメ?みたいな味が強くて微妙だった…
不味くはないけどうん?あれ?みたいな
ラーメンはあっさりして美味しそうだったので次行ったらラーメン頼みます 覚えとこ


あとはゴロゴロしながら涼しい部屋で動画見てたは…
TODOには挙げてなかった藤吉倭寇マリルイ2を見ていた
途中まで見てたけど最近見てなかったから溜まってた
マリルイ2懐かしいね〜、やったな〜
発売してすぐ買ってクリアしてそれからやってないと思うので、あんまり覚えてなくて動画見てて楽しいです
マリルイは1のほうが超超好きで、好きだから何周もやってるから新鮮みには欠けるのだ
世界感もストーリーも1のが圧倒的に好きだわ マメ国はズルいで
私が小枝豆になる以前から好きだったけどね!!!


そういえば1は今度リメイクされるみたいっすね
なんか画像だけチラッと見たけど3Dすぎてあまり好みでは…
GBAのドットの具合が世界感に最高に合ってたと思うんスけど
でもプレイしてた小学生時代のおまめちゃんはポンコツだったので、ブラザーアタックすら全然使わずにやってたからね、弱かったのを覚えてる いつもクッパ城のロイで詰んでたのを覚えてる 火力がな…
だからブラザーアタックのアドバンスコマンドなんて知る由もなかったし、それ知ったの実況で見て初めて知ったから(倭寇ではない)そこらへんの説明?気付かせ方とか優しくなっててくれるといいなーとは思う
しかし何やっても基本的にポンコツだからな〜、
マザー3なんてプレイしたの高校生の時なのに、サウンドバトルには最後まで気付かなかったから後で知ってうわ…うわ…って絶望したもん
気付いた時にはソフトを友人に返してたので手遅れという
だからゼルダとか一人じゃ無理だと思ってんだよな 手伝ってや〜


話それたけどマリルイ1のリメイクはとりあえずBGMとかを楽しみにしてる
リメイク版のBGMってあんまり好きじゃない事が多いんだけど ポケモンとかではね
原作厨だからだね 仕方ないね
1は好きなBGM多いので良くても悪くてもどう変わるか普通に楽しみ
あとリメイクでキャラがFEくらいイケメンになってたりせんやろか…(たぶんしない)
私の中では王子とかはもうイケメンなんだけどパーニョ様とかもイケメンの立ち絵欲しい 違うゲームになっちゃうね
しかしマリルイ自体ただのL萌えゲームだと思ってる


ゲームの話してたら小1時間たってた ひえ〜
明日の予定はアイロワ最終Rなので頑張ります たぶん10%止まりだけど
今2000位代後半でドリンクカツカツなので絶対いつもの爆死パターンだけど気にしない!
元気にいこー!!裕美ガチャありそうでビビッてる事は隠しとけ!!