おすわり午前3時



デフォルメわりと苦手


お絵かきソフトのツール、もっとちゃんと使いこなしたいね
基本的に一発描き+バケツ塗り+全体同じ色で乗算影+ハイライトでだいたいいつものらくがきのできあがり。
線色影光でスッキリ4レイヤー!
なんなら線とその他で2レイヤーの時さえある!やったね!
と言いたいとこだけど、それだと修正きかないからほんとは場所ごとにレイヤーわけとかしたいのよ!色ごとに影も光もちゃんと分けて後で色調整したり前髪後ろ髪でレイヤー分けたら影塗りもしやすいよね!?
でもたくさんのレイヤー管理できないです 名前?つけるわけねーだろ
レイヤー見やすいいーかんじのソフトないかなー


いつも使ってるソフト、ペンのDLできるらしいんだけどやったことない
今日おえかきしてて簡単に華やかになるペン欲しいな〜と思ったので今度DLサイト見てみるか〜


今日何が言いたかったんだっけ?忘れたな…
よその子描くのむずかしーです でも描きたくなるの
というかみなとちゃん家の双子は普通にめちゃくちゃ好きなので定期的にあー描きたいってなる 描けねーけども
勢いで描くけど似ないし修正すればするほどわけわかんなくなってきてさらに似ない負の連鎖
基本的に何でも自分絵だからある程度は仕方がないのかも


あーーーーー絵うまくなりたい・・・・・・