先日


授業で初めて図書室に行った時に、
なんか絶対に本借りないとダメです!って言われたけど
とくに読みたい本がなかったので
ぶらぶら歩いてたら見つけた本。


まさかのグリム童話ですって!!!(((何


ドイツの童話って目に入ったから
「これメルヒェンじゃね?これメルヒェンじゃね?」と
1人で呟きながら借りました^q^


目次に「ホレばあさん」って見て速攻で借りたwww
脳内で「『ばあさん』じゃなくて『おねえさん』とお呼びなさい」と
やさしい声が聞こえたような聞こえなかったような(((


メルヒェンと比較しながら読んでみるとすごい楽しいですまじで
ホレばあ…おねえさんの話は本当に古井戸と同じなんだよ!
でも「ゆすぶってぇ〜」じゃなくて「ゆさぶってくれ」って言うよ!!
ゆさぶってくれって言うメルメルを想うと笑いがこみ上げてくるよ!!(((


時間の関係で少しずつしか読めてないけど頑張って読む!!
メルヒェン楽しいよ〜 ほんとはMoiraも買うつもりなんだけど
近くに売ってないのです…これはもうメイトまで行くしかないね!^q^


サンホラ沸騰してきたので元気だして頑張りまーす(^o^)