やー


昨日今日でけっこー大量に雨が降ったと思うんですけど
会社ちゃんはお休みになってくれたりはしないんですねえ・・・。(甘え)
今週は最近心がしんどい案件が重なってつらみがヤバかったので、
土曜の出勤は丁寧にお断り致しまして、土日休みを勝ち得ていたのでございます。


ゆっくりできるーー!と思いきやクソッタレ姉が家に来やがりまして、
な〜〜んと土曜の0時くらいから日曜の21時くらいまで、桃鉄をやらされてしまっっった・・・。しまった・・・。
うちルールでは昔から99年対戦がデフォなんですけど、それだと最近は時間が無くて終わんないままモヤモヤ解散してしまう事になるので、妥協の40年対戦をやってまいりました。(40年くらいがいちばん脂の乗る時期ってニコニコでなんちゃらムカデさんも言ってた。)姉vs私vsCPUさくま。結論から言うとダブルスコアの総資産で姉にボロ負けという事で…。はい。
桃鉄ねー、昔から姉に勝てた試しがないんですけど、今回はね!だいぶ立ち回り上手だったと思いますよ!?
30年目あたりは結構勝ってたんですよ!でも32年目あたりで姉にプラチナで京都爆買いされてからはもう何もかも手に追えないって感じでしたね。やっぱ京都は偉大だったんや…。
あ、ちなみに西日本編です。貧乏神もイベントもかなり地味のやつ。
京都やばいですよ。それまでは1位の所持金70億くらいでやってたゲームなのに、京都買った月から新鮮組の時代劇イベントで毎月250億とか収入入るようになって、その金でまた京都買って独占して、最終的には毎月600億入ってましたからね。それが1年か2年くらい続いて、そこからもうインフレがヤバかった。キングちゃんのファイヤー攻撃ですら1回100億前後なので、わりと耐えてしまうという傍若無人っぷり。
私もなんとかしないと〜!って伊賀上野の乗っ取りくんで京都の畑奪って独占崩したり、ゴールドカードで大阪の444億5%(収益22億)のテレビ局買ったり難波のお笑い劇場買ったりしたんですが残り数年じゃウンともスンともという感じでした。
ていうか意気込み的にはずっとドジラ頼みだったんですが全くでねえ!!!40年やって高松に3回しか出ねえ!!!京都壊滅させろボケ!!!
でも何を頑張ったって、最終結果の40年間で私キング被害2回だけなんですよ!!?それもファイヤー2回で現金でなんとか耐えたですよ!!?姉はねえ、10回もまともにキング喰らって3回も借金生活になってるんですよ!!!私は借金生活にはまったくならなかった!!!そこはめちゃくちゃ褒めるべきだと思うんですね。それでもなんか勝てなかったけど。
貧乏神は基本的にさくまくんが引き受けてくれてたのでそんな感じなのですが。
さくまくんなんかしらんが序盤の序盤はアホほどつよいのに順位が下がるとポンコツになる事が多いよね。なんとなく。基本的に進行形ぜんぜんナシでサイコロで同じ所ずっとウロウロウロウロしてたなあ。なんだあいつ。完全にちくま。でも油断した頃に絶妙なタイミングでさよならカードやみなぶっとび、デビル派遣まで使いやがるのでたまにさくまだった。


いやあ熱く語ってしまった…。
ゲームに付き合わされたけどニチアサはちゃんとタイムとって見ましたよ。
来週絶対サイコーハリほま回ですね。たっっのしみや…。
ハリほまマジでプリキュア的にどこまで進展が許されるんやろ…。結婚してくれ。
ジオウくんは放送終わったにも関わらず(というか最早割り増しで)せんりゅう充が物凄かったので満足がすごいです。
500%くらい2人の親愛度上がってない?おもしろいんだけど…。
というか佐藤太郎をゴリゴリのゴリ押しで推してきててクッソ笑うしかない!夜は〜〜〜?焼肉っしょ〜〜〜!のやつみんなやるやん…。めちゃくちゃ流行ってるやん…。
しかし極悪面のアナザービルドくんに「俺ビルド!おまえクローズ!ベストマッチ〜〜〜!」ってベロンベロンにハグされる万丈、だいぶダメでしたね。そのシーンだけで脳内で同人誌が50億冊は描ける勢いでしたね。ダメですね。
んでそれ見て戦兎おめー何て言った?ちょっと羨ましいって言った?ヤバすぎない?心の声と発言が逆になったりしてない?
何に対しての羨ましいというセリフだったのか100億時間は考察が必要ですね…。あ〜あ〜あ〜やっぱりビルドは最高だぜ…。
それで最終的に葛城巧になる戦兎…。というか巧と相棒になってる万丈…。は、は、捗る…。最近けっこう新世界考察というか、自分の中での放送後の世界設定を頭の中で練ってたりしたので、新世界で戦兎が葛城巧ではなく桐生戦兎として存在している事の解釈とか、葛城巧が戦兎とは別個体で新世界の人間として存在した場合の関わり方とか、色々考えてたんですね。公式がさらに色んなパティーンの提案をしてくれる優しい世界…。ありがとうございましゅ…。
まあ私のご都合脳内設定では前も言ったとおり火星の影響の無い新世界なんだけど、戦兎と万丈というイレギュラーが存在しているせいで、旧世界で戦兎と万丈に関わった人たちは記憶が戻り(新世界で平和な人生を送ってきたままの姿だけど旧世界の記憶だけ甦る的な感じ)、実は万丈の中に力を失ったエボルトが残ってて甦り(エボルトそのものではなく残留思念のようなものなので世界を破壊する意志はあるけどまったくの無力的な感じ)(万丈の意識の中だけで存在する(万丈が許した時だけ体を乗っ取られた時みたいにエボ丈状態になれる)もしくは肩乗りミニキャラみたいになって実体で存在すると同人感が強くてベター)、その影響で美空の中に眠っていたベルたそも意識が復活し(エボちゃそに合わせてミニキャラ化しても同人感がry)、という感じですね。こういう設定で二次の創作をするしかない。楽しい。好き放題。


無駄に話が長くなった。あとルパパトはなんかすごいマルペルシュロみたいな継ぎはぎの怪人が出てきちゃいましたね。つよそう(こなみ)。
ゴーシュちゃむはミローディアだったのか…。かわいいよね。錯乱。
つかさと秘密の同棲フラグが立ってた怪人くん、声が完全に万丈目サンダーだったのでおもしろかったです。おもしろかったという感想はどうなんだ…?茶番が際立ってた。
ノエルくんが未だに警察側にまったく信用されてないの、かわいそうみが強かった。怪盗とはずいぶん砕けた関係になってるのにね〜。


明日っからまたお仕事の時間がはえーんだ!日記書いてる場合じゃねえ!(それにしてもノリノリで書いてた。)
勤務中の妄想元をたくさん仕入れられたので今週は色々と捗るぞ!
関係ない別の事考えながらでもできる仕事、わりと最高です。チョロい。
でも眠いとそうもいかないので今から出来るだけ寝るぞー!おやすみね!